スリー・オブ・アスの作品情報・感想・評価・動画配信

スリー・オブ・アス2015年製作の映画)

NOUS TROIS OU RIEN/All Three of Us

製作国:

上映時間:102分

3.7

あらすじ

『スリー・オブ・アス』に投稿された感想・評価

みぽち

みぽちの感想・評価

3.7

反政府運動の活動家の男性を描いた実話ベースのストーリー。移民問題をがっつり描いていて重いテーマのはずだけれど、監督がコメディアンという点が関係してるのか、ところどころコミカルに描かれていたので観やす…

>>続きを読む
akiyoshi

akiyoshiの感想・評価

4.0

他国に逃げ延びても難民・移民が苦しくつらい目に遭う話が多いので、こういった実話のうえ、希望にみちたエンディングの話は珍しいのでは。
フランスの難民・移民もうまくいってなかったり、悪いところもあるので…

>>続きを読む

おちゃらけていますがシリアスです。

監督 兼 脚本 兼 主演がフランス在住イラン人のコメディアンだそうです。
この人の父(役名はイバット)が主人公です。王政に対する反政府運動の活動家だったようです…

>>続きを読む

イランのパーレビ国王時代に10年服役し、その後も圧政と闘い続けた政治犯の家族の物語。実話です。フランスのコメディアンであるケイロン監督の父が主人公。監督自身が父親を演じている。非常にシリアスな内容な…

>>続きを読む
けいこ

けいこの感想・評価

3.6

テーマは重いがテンポ良く軽いタッチで物語が進む。
イランで反政府運動をし、長期投獄中の警察からの暴行にも耐え、政権交代で救われたと思いきや…
紆余曲折経て、最後はフランスへ。
持ち前の不屈の精神で居…

>>続きを読む
Kaolin

Kaolinの感想・評価

3.3

シリアスな内容のはずなんだけど深刻すぎないようにスタイリッシュに仕立てられててあんまり落ち込まないで観られる。

イランに限らず、中東イスラム圏の問題は複雑でちゃんと理解してないけど、とっかかりとし…

>>続きを読む
じえり

じえりの感想・評価

3.0
イラン
反政府運動
奥さん強いなぁ
イランの女性って勝手におしとやかで男の言いなりになってるイメージだったけど…

エンドロールの写真みんな本人に寄せてる
K

Kの感想・評価

3.9

フランスの人気コメディアン、ケイロンが自分の父の波乱に満ちた人生を描いた自伝的家族映画。

イランからフランスへの亡命に至るまで、亡命してからフランスで移民としてどう生きてきたのか、時に過酷なシーン…

>>続きを読む
atsu

atsuの感想・評価

3.6
評価が難しい作品だった

歴史が変わる時代に生きる人たちがいて、悲劇に翻弄される人がいる
それだけは事実
テンポよくて見応えある
主演の人が監督だったのか

移民問題、こういう切り取り方するとフランス素晴らしいってなるな
>|

あなたにおすすめの記事