かあちゃん結婚しろよの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『かあちゃん結婚しろよ』に投稿された感想・評価

期待外れ。
新珠三千代、とても日本海沿いのシングルマザーに見えず。
やっぱり銀座のマダムだ。登場人物多し、人間関係見えず、不明瞭。
お化け煙突の登場には歓喜
新珠三千代さん美しすぎ。
伴さん演じる飲んだくれ元夫がはまり役。
ろくでなしなほんとの父親をほっとけない一郎が優しくてかわいい。
なんだかんだみんないい人たちでほっこり。

松竹、モノクロ映画
出演者、新珠三千代、田村高広、津川雅彦、倍賞千恵子
ハナ肇、日高澄子、高橋とよ、犬塚弘、中村是好
伴淳三郎など

【内容】
新潟の寂れた漁村が舞台

新潟美人で未亡人な主人公(新…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

3.9

 いきなり伴淳が、俺がおめえの父ちゃんだよ、なんて言ってきたらどうしよう。困惑以前に、いいえ結構ですと言ってしまうかも知れない。伴淳だから、そのいかがわしくも抜けたやくざ気取りな風が見る者の予定調和…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
漁師町のシングルマザー家庭。
新しい父親候補がいたり、呑んだくれの迷惑男も来たり。
漁師だか船長だかを目指す中学生男子が久保建英に似てる。
Nin

Ninの感想・評価

5.0

面白すぎて時間があっという間…田村高廣の「おっかさん」って呼ぶ時のあの笑顔と美しくて眩しい新珠三千代……もうあんたったらってなるシーンが何回もあって好き、そんなことよりイカを食わせようとする高廣さん…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.6

新潟の漁村を舞台に、甲斐性なしの夫と別れ、一人息子を女手ひとつで育てながら飲み屋を営む女性の再婚やそれに関係するエピソードをほのぼのとしたタッチで描いた、五所平之助監督の人情ドラマ映画。原作は、檀一…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.2

日本映画専門チャンネルの蔵出し名画座にて鑑賞。

呑んだくれの夫に愛想を尽かして、息子を一人で育てる母親。漁師町の飲食店で生計。

漁師の男に結婚を申し込まれたタイミングで、元の夫が訪ねてくる。

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.8
ハッピーエンドでよかった。みんな若い。新珠三千代があんなに色っぽいとは。白黒でも面白いものは面白いと再認識。乙でした。

日本映画専門チャンネル。寄せては返す幸不幸の波に揉まれ続ける新珠三千代は舟にも海にも入らずただ見送り迎えるのみ。だったのがラスト自転車に2人乗りするロングショットが素晴らしかった。エモーショナルな部…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事