旅路の作品情報・感想・評価

旅路1967年製作の映画)

製作国:

上映時間:107分

3.3

『旅路』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

神保町シアターにて鑑賞。

神保町シアターの『女性脚本家の世界』で上映されたので鑑賞。
まず、本当に綺麗な佐久間良子を、東映ワイドスクリーンのカラー作品として観られたことに感謝したい!
佐久間良子の…

>>続きを読む

小山明子(綺麗すぎて悶絶)の特急フェードアウトが痛い。静の佐久間良子と動の樹木希林の同居、引っ掻き回し役に徹する宮園純子の鬱陶しさ、各女優が其々の役どころをきっちりおさえ重心がとられている。
鉄道に…

>>続きを読む

これは好きすぎる……。移動の映画。故郷は緑なりきもそうだったが。仲代達矢が、お見合いのために船で北海道から三重県まで移動するシーンから映画が始まる。仲代達矢は、子供の時から汽車が好きで、大人になって…

>>続きを読む
鉄道好きには堪らない作品だと思った。レールを人生に例える下りは『鉄道員』をどうしても思い出してしまう。樹木希林のコメディアンっぷりが本当に最高。婆さん役よりもこういう役の方が良いと思う。

冒頭の「芸術祭参加作品」に嫌な予感がしたけど序盤がちょっとタルいながらオーソドックスな語り口の良作でした。
関係ないけど、モンドセレクション金賞に美味いものなし、世界音楽祭参加作品に良い曲なし、と同…

>>続きを読む

大人気を博したNHK朝の連続テレビ小説村山新治『旅路』ラピュタ阿佐ヶ谷。大人気を誇ったNHK朝の連続テレビ小説「おはなはん」の後番組が、この「旅路」だった。主役の日色ともゑをお茶の間のスターダムにの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事