クーリエ:最高機密の運び屋の作品情報・感想・評価・動画配信

クーリエ:最高機密の運び屋2020年製作の映画)

Ironbark/The Courier

上映日:2021年09月23日

製作国・地域:

上映時間:112分

ジャンル:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 実話に基づくスパイ映画で、緊迫感がすごい
  • ソ連側のスパイとの間に友情が芽生える展開があり、感動した
  • ベネディクトカンバーバッチの演技と役づくりが凄い
  • 二人の友情と信頼に圧倒された
  • 実話であることがすごい。世界の危機を救った2人の男の人の話。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クーリエ:最高機密の運び屋』に投稿された感想・評価

キューバ危機を止めるのに貢献した人と犠牲になったロシアを裏切った軍人の実話ベースの話。過酷な牢獄生活が痛々しくげっそりして凄かった
4.0
このレビューはネタバレを含みます

スパイ素人がソ連の重要機密を米英に流していたという設定が面白かった!

緊迫感が続くシーンが多いのでハラハラな展開ですが、ソ連に捕まってからは絶望しかなかった。

大佐と主人公の友情には胸熱!裏切っ…

>>続きを読む
4.0
字幕鑑賞

史実としても映画としても素晴らしい
女性陣もみんなかわいい
このレビューはネタバレを含みます

キューバ危機の影にイギリスの民間人(ウィン)の協力もあったとは。ソ連高官(ペンコフスキー)も命を懸けて、情報を流し、危機回避に動いていたのも驚き。ただ、アメリカ内部にもソ連への通報者がいた事実も若干…

>>続きを読む
4.1
このレビューはネタバレを含みます

キューバ危機の裏ではこんなドラマが⁈

中盤まではただの前座。その後の戦友を助けるために再び敵地に赴くという展開には胸が熱くなること必至。
それまでのペンコフスキーとの思い出や家族との溝。それらが、…

>>続きを読む

劇伴めちゃめちゃ好きな感じだったけどストーリーにハマりきれなかった。途中で中弛み感あり。でも終盤が壮絶すぎて、とにかくベネディクトカンバーバッチの演技が凄かった、ドクターストレンジとは別人。これに尽…

>>続きを読む
4.1
バレエのシーンが、アレックスとウィンの理想の世界(美しいとは何か)を描いてるように見えた。涙を流して拍手をする姿が、平和を願う彼らを示唆しているように。
3.9
このレビューはネタバレを含みます

バレエの鑑賞シーンがすごく印象的だった。
淡々と進んでいくけど緊張感が張り詰めていて身体に力が入って終わった後はぐったり。
独房で奥さんと再会して言葉を交わすシーンは絶望の中でどうにか希望を見出して…

>>続きを読む
4.2

ベネディクト・カンバーバッチの名演が光る作品。収容所のシーンのために10kgも減量したとのことで、おかげで実際のグレヴィルが如何に過酷な状況に置かれていたかがよりリアルに伝わってくる。
グレヴィルが…

>>続きを読む
.o_o.
4.0

以前観たことあったが、改めてもう一度。
これは、スパイ映画<<友情映画だ。

バレエの劇場シーンや、二人の心が静かに通い合う瞬間が本当に美しくて、2度目でも心を掴まれた。

そして何より、ベネディク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事