「実話を基にしたフィクション」と出ます
宗教間の対立による内戦で17万人以上が
死亡したレバノン
外国人の拉致事件やテロが頻繁に起きています
1986年1月31日 レバノンの首都ベイルート
…
実話を元にした韓国人外交官を救出するお話。
身代金を持ってレバノンに渡った事務官がそこで知り合ったタクシー運転手のチュジフンを巻き込んで危険な救出に挑む。
ロケ地はほんとにレバノンなのか知らないけ…
いや、おもろかった!
レバノンを舞台にしたカーチェイスシーンや逃亡シーンなど見どころも多く役者陣もとても魅力的なキャラを演じてて最高👍
中盤の覚書のシーンは良かった。
途中のミッションインポッシ…
レバノンで拉致された外交官が、拉致から一年後に連絡を寄越した。外務部だけに通じる暗号を使って。生存が確認された——救出に向かわなければならない。国家の威信をかけた国際行事が控える中、失敗は許されない…
>>続きを読む韓国の外交官が異国の紛争地域から脱出するという設定では、やっぱり「モガディシュ…」と「極限境界線…」を連想しました。その2作品と比較すると、少しコメディタッチも含んだ作風で、登場人物やシチュエーシ…
>>続きを読む2020年のヒョンビンとファン・ジョンミンの「極限境界線 救出までの18日間」と似てる。でもだいぶ緊迫感がなく軽かった。
外交官は何の訓練も受けてないのにそんな危険な場所に1人で交渉に行くなんて考え…
実話を基にって、確かに偶に聞く様な内容だし、ありそうなシーンも多そう。
しかしハラハラスリルがたまらない!
また、ありそうだが味方が役立たずで
イラつく。作品としてはとてもよく出来てて面白かったと思…
ハ・ジョンウとチュ・ジフンのバディもの🥰?と思って鑑賞。期待に違わず面白かったです。実話ベースだそうですが、まぁかなり盛られてる感はあるものの(都合いいわねーてところ多数)2人のおかげで楽しく観れま…
>>続きを読む© 2023 SHOWBOX AND WINDUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.