このレビューはネタバレを含みます
ただのお涙頂戴ものでもなく、自分の知らないところに知らない美しい世界、関係性があつてそれが交わらずに進んでいくんだな、という話に感じた。
だから自分の命もしっかり楽しく生きようと。
一つだけ、加害者…
坂元裕二の脚本は、たしかにパワーアップしている。言葉は洗練され、構造も美しい。だけど──バスの中での説明台詞だけは引っかかった。今まで、坂元裕二はそんなことしなかった…
それ以上に気になったのは、…
「片思い」とはなんなのかは知っていたけれど、実際に見ると言い得て妙だなと。切ない。というか感情の誘導がうまくて、後半の現世(?)に戻ろうとするあたりからはちょいちょい泣いてしまう。泣いてしまうがこて…
>>続きを読む1st kissが良すぎて期待しすぎた!
全く違う路線やった。
坂本裕二さんめっちゃ好きで、言葉求めすぎた。おもしろかったけど、私にはあまり刺さりませんでした。
服装とかカラフルな感じ、色使いが良か…
早々に種明かしが入って『片思い』の意味が分かる最序盤は良い感じ、大まかなストーリーラインも良いとは思う、ただディテールの部分に粗さとか雑さを感じちゃったな…
あ〜そこさわれるんやとか灯台のところも条…
結構トラウマかも事件としてトラウマすぎるでもあの3人は、夢のキャスティングの3人は、すごく良かったです どうかあの世界で3人ずっと幸せにいて欲しい 自分のこの先が怖くなったこと、死んだ後の世界がどう…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
主演の三人が住む家とか灯台のシーンは画になるなぁと思った。
ただ、あの設定にするならもうちょい細部詰めてほしかった。あ、そこはさわれるんだ、みたいなのを最後まで気にしてしまってストーリーには入り込め…
(C)2025『片思い世界』製作委員会