ラブリーボーンの作品情報・感想・評価

「ラブリーボーン」に投稿された感想・評価

crazylove

crazyloveの感想・評価

5.0
わたしがいなくなって美しい骨が育った
人のつながりは時にはもろくて時には犠牲もともなうけどとてもすばらしいものだそれはわたしの死後に生まれわたしのものの見方を変えたわたしは自分のいない世界を受け入れられる
死者が離れていこうと決めてもそれに気づく人はいないせめてかすかなささやき声かそれがつくる空気のうねりを感じるだけ
生きてることに感謝できるお話。

天国に行くときこの道を経由したいな
Yudai

Yudaiの感想・評価

3.2
昔原作?を読んだことがあり、10数年振りに映像という形で作品に触れました。

残酷でショッキングな内容と独創的な美しい映像とのギャップが魅力的でした。
この世を去る者も残された者もその事実に向き合い、前に進むことは難しいのだなと。仮に死後の世界があるのなら。
予想以上にスリラー要素があり、感動との幅があり過ぎて少し疲れました…
ryan

ryanの感想・評価

-
余計なシーンがあってダラダラ長い印象。もっとテンポよく描けなかったのか。もどかしいシーンややりきれないシーンがちょくちょくあって観ててスッキリしないし、終わり方も納得できなかった。主人公がもっと活躍するかと思ってたけどほぼ何もしてなかった。
MARINA

MARINAの感想・評価

4.0
映像は綺麗で優しい印象だけど、
物語の内容はとても残酷で悲しくて
ハラハラする場面もあってこわかった💦
主人公スージーサーモン役の
シアーシャローナンが美人で可愛いすぎて、
こんな可愛い子があんな目に遭うなんて…って
すごい心が痛くなった(>_<)💦
最近悲しい事件やニュースも多くて、
日頃から油断せず気を付けなきゃって、
改めて思います…。
桑田

桑田の感想・評価

5.0
嗚咽😭😭😭😭😭😭😭😭悲しい話なはずなのにスージーがいい子すぎて泣いた😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭悲しい、、、何もかもが悲しいのに綺麗な映像やった、、、、切ない😭😭😭😭😭😭😭😭😭
被害者のいる世界が家族だけでなく犯人の世界とも繋がっているのがすごい。だから辛いんだけど
可愛くて、一筋縄ではいかない映画
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
とても見ていて辛い映画でした。主人公が殺されることは序盤で明らかにされるだけに、その後に続く物語は辛いだけだったな。「殺された人間がゴーストになって犯人に復讐する」みたいなわかりやすい話だったらまだ良かったのに。何もできない彼女はただひたすら不憫…。それにしてもスタンリー・トゥッチの演技はすごかったな。

CGによる壮大な映像美とやたらと長いエンドロールにはピーター・ジャクソンらしさを感じました。
はけ

はけの感想・評価

3.5
めちゃめちゃ独創的な世界観。
干渉できそうで全然干渉できない死後と現世との境界の感じはとてもよかった。
これがあったから、再会のシーンでめちゃ鳥肌立った。

証拠を抑えるより感動の再会を優先したり、結局事件の解決は偶然に任せたりと、
他の映画だったら、境界にとどまった理由はなんなんだとなる所、この映画ではそういう突っ込みは何故か湧かなかった。

あの金庫どうやって車に積んだ。
あと金庫じゃ漏れてくるでしょ。

主役の女の子めっちゃかわいい。
おばあちゃんめっちゃかっこいい。
いい意味でわけがわからなかった。
Ellie

Ellieの感想・評価

3.3
彼女が何の為に写真好きだったのか。なんだか釈然としない。ファンタジーと連続殺人の不思議なコラボ
>|