19世紀末のロンドンに実在した連続殺人犯「切り裂きジャック」を題材とした原作小説の1953年の映画化作品。ジャック・パランスが主人公とくれば、彼が犯人だと最初から予想が付いてしまう。でもさすがにそん…
>>続きを読む『SAW』のジョーカー人形に激似のジャック・パランスが主演の、切り裂きジャックの映画です。
『謎の下宿人(1944)』のリメイクです。ワイは既観です。
どちらも被害者が殆ど説明されません。
素性と…
中年夫婦が部屋を貸した男は連続殺人鬼だったという、19世紀のロンドンに実在した切り裂きジャックを題材にした小説「下宿人」が原作のジャック・パランス主演のサスペンス。
ジャック演じる男が殺人鬼なのは…
ジャック・パランスかー。
儂らの世代は、『バグダッド・カフェ』を思い出すなぁ。ヌード描くじいさん。
『バットマン』の、ジョーカーに殺されるマフィアのボスとか。濃い顔の役者さん。
切り裂きジャックを…
謎の連続殺人鬼切り裂きジャックが横行するロンドン市街ホワイトチャペル地区にある老夫婦の家にある男が下宿することになる。彼はいったい何者なのか?
マリー・ベロック=ローンズの小説『下宿人』の4度目…
独特な雰囲気をもつ青年を下宿人として迎え入れた老夫人が、花形ダンサーとして活躍する姪を紹介したことにより、下宿人の裏の顔を刺激させてしまう。マリー・ベロック=ローンズの小説を映像化している、サスペン…
>>続きを読む