ガス燈の作品情報・感想・評価・動画配信

『ガス燈』に投稿された感想・評価

3.6

昨日リメイク版を観ましたが、私はこのオリジナル版の方が好きかもしれません。

元刑事で馬貸し屋さんをしているおじさんが良いキャラをしています。

お馬さんやワンちゃんといったアニマルズが出てく…

>>続きを読む

こういう人いるよなあって思いながら観た。

44年の方はかつて見たことがあったけど、イングリッドの美しさしか覚えておらず、今回改めてストーリーも把握したのだが、なかなか楽しめた。

メイドのナンシー…

>>続きを読む
mam
2.8
このレビューはネタバレを含みます
意図的に精神を病ませようとするモラハラ夫との針のむしろ生活かわいそう。
オリジナルのこちらよりもリメイク版の方が好きかな。

25.1024-477
38
3.8
リメイク版の前にオリジナルを観ておこうと思って。「こんな夫は嫌だ」の例ばかり。外出前に「髪型が変だから直してこい」なんて言われたらパンチする。
レク
3.7

イングリッド・バーグマン主演『ガス燈』(1944)のオリジナルで、ヒッチコック『ロープ』と同じ原作者パトリック・ハミルトン。

20年前に絞殺された夫人の屋敷に引っ越してきた夫婦、モラハラ夫に心理的…

>>続きを読む
ashban
4.1
リメイク版が素晴らしいがこちらもやはりおもしろい。
ラストの精神的な逆転がいい。
オープニングが凝っている。
古い作品は丁寧でわかりやすく、それが基本だなとあらためて思わせてくれる。
4.0

とある家で夫人が殺害されルビーの指輪が持ち去られる事件が発生。
20年後空き家になっていた家にある夫婦が引っ越してくるが夜な夜な夫が謎の行動をとる…というお話。

登場するキャラクターの人物像の描き…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ガスライティングという言葉を知って語源になったというこちらを鑑賞。
昭和を感じる主人の暴言にはいらつくばかり。ずっとお前がおかしいって言われ続けたらそうなのかな、ってなっちゃうんだろうか、1人しか言…

>>続きを読む
2.9
ガスライティングについての本を読み、その語源だと知って。あまりひねりが無い。家のどこかでガス燈が付くと、寝室のガス燈が揺らぐというのがこの時代ならではか。
「ガスライティング」の語源
途中夫にイライラしまくったけど、このような男に操られないように、自我をしっかり持とうと心に決めました

あなたにおすすめの記事