小児がんに冒された新倉聖菜ちゃん演じる森上翔華ちゃんが、いつも笑顔で明るく元気で、周囲に次々とファンタジーを届けて関わるみんなを幸せにしていく奇跡の物語。
そんな翔華ちゃんにも徐々に病魔が忍び寄り、…
小泉光咲くんが出演しているのをきっかけに鑑賞しました。当時かなり生きるのがしんどくて余命ものを見るのも体力がいるのではと少し迷っていたのですが、 悲しいのに切ないのに底抜けに明るくて結果とても元気を…
>>続きを読むとめぞうさんの挨拶付きで見ました
福山舞台の御当地映画なのかと期待しないで見たけど最後泣いた😢
自分より年下や出会った人がどんどん亡くなっていくのを見ててもポジティブに生きてた翔華さんは凄い
学校…
正直な話、前半パートは全くと言っていいほどハマりませんでした。演技のわざとらしさや茶番に見えてしまうような展開などが個人的には好きになれませんでした。また、北原さんの演技も全然ハマりませんでした。
…
森上翔華さんの半生を描いた作品ですね。
この手の映画に限らず作品って、すでに結果が分かっているので観るのが辛かったりするのですが不思議とこの作品は上映終了後笑顔になれました。
これもファンタジーの力…
この子は偉い!
残り少ない僅かな命を、周りの人々を幸せにすることに懸けた。辛い顔を見せることなく。
本当は物凄く怖かっただろうに。
大の大人でもなかなかできることではない。
クライマックスの…
なんかちょっとした悩みや不満もこの映画の主人公余命0年の翔華ちゃんから思えば幸せなこと。わかっちゃいるけどやっぱり最後は泣きました。
ベトナム人看護婦さんの言葉「笑顔は10倍100倍の薬」
映…
物語の性質上、また主人公が小学六年生であるという事情もあって、映画は時系列を追って淡々と進みます。単調になってしまう部分もありましたが、それでも細部の一つ一つに「真実」があれば、物語には力が宿りま…
>>続きを読む©海と空キネマ