アイミタガイの作品情報・感想・評価・動画配信

アイミタガイ2024年製作の映画)

上映日:2024年11月01日

製作国・地域:

上映時間:105分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

『アイミタガイ』に投稿された感想・評価

3.2

"善い行いが繋ぐ縁"を語りたいなら、お店で勝手に客を盗撮するシーンなんて絶対入れたらあかんでしょ…梓も店員さんも誰も注意せんし「マジか…」となった。
これ原作にあるんですか??

綺麗で優しいセリフ…

>>続きを読む
諭志
5.0
このレビューはネタバレを含みます

人は生きているだけで、必ず誰かに影響を与える。人は死ぬだけで、必ず誰かに影響を与える。たったそれだけのことが、とても大きなことだから。

いじめから助けてもらったり、聴かせるつもりもなかったピアノが…

>>続きを読む
う〜ん。間違いなく、10年ほど前までなら「けっ!」って感じで合わない映画やったと思う。今は歳いったからか、不意打ち気味にしっかり、グラッと来てしまう。いい映画でした♪
4.1
この役は黒木華さん以外に考えられない。
彼女は美人なのだけど
一般人的な雰囲気を纏うがうまくて 見ている自分が感情移入してしまうのです。

人との出会いは本当に 偶然のようで必然なのかもしれません。
kunats
3.8
心がじんわり温まる。
自分が気付いてないだけで、巡り巡って色々な思いが自分、又は周りの大事な人に届いているって思ったら無駄な事は一つもないんだなって思った
3.2
良い伏線回収をする映画。
てっきり不思議な力がはたらく系かなと思ってたけど、全然そんな事なくて良かった。黒木華も中村蒼もパートナーとして良いよなーという気持ちで観た。
4.0
友人を亡くした彼女の心情が痛いほどわかって号泣。
私もずーっと未読のままのラインを送ってる。

邦画の良いところが詰まったような温かい映画だった。

日常で起こる悲しみ
でも日々は続いてゆく
前向きに生きる選択は
人それぞれ
知らない間に
つながってたものが
優しさで出来てるようでよかった。

>>続きを読む
シネマ5さんのおすすめ作品♡

群像劇。

アイミタガイって初めて聞いた言葉。
意味わからんでも観てね。

伏線回収が素晴らしい✨
見終わって黒木華のエンドロールの歌を聞いて余計あったかな気持ちになった。
優しい人が優しさをきっかけに繋がっていく、ゆったりとした感じがよかった。

「いい人しか出てこない小説は嘘くさいって思ってたんです。でも今はそういうものを信じたい。」

あなたにおすすめの記事