未婚の母を亡くし、理不尽な叔父に育てられたヘルガ。
家出した先で出逢った男と親しくなるが、些細な誤解が原因で別れてしまう。
神聖ガルボ帝国とキング・オブ・ハリウッドの唯一の共演作。
クラーク・ゲイブ…
契約
母を亡くしたヘルガは、叔父との生活に嫌気が差して家出をする
やがて技師のロドニーと親しくなるが、2人は別れてしまい、彼女はスザン・レノックスと名を変えるが……
嵐
サーカス
各地を転々と…
スターの共演ありきの映画なので、ストーリーに突っ込んだら負けなこたぁ分かっちゃいるけど、だからと言ってグレタ・ガルボが最初からすでに妖艶だとか、オカマっぽいとか、クラーク・ゲーブルの髭がないとか、キ…
>>続きを読むサイレント時代のグレタ・ガルボを観たことがないが、やはり彼女は喋らない方が良いように思う笑
遠くを見つめるような淋しげな瞳さえあれば、彼女に言葉はいらない。
しかし、このヒロインの役、ガルボには…
古き良き時代のメロドラマ。スザンがガルボのような美形でなかったら、今ならストーカー話になりそう。
相手役の、チョビ髭のない若きゲイブルが格好いい。終盤の無精髭のワイルドなゲイブルも魅力的。細眉のせい…
クラークゲイブル見たさに昔マークしていたこちら、まさか見れるなんて!女で生きることの辛さを乗り越えた売り物にもなる人生へのアプローチ、昔より遥かに理解ができるようになってきている気がする、生きていく…
>>続きを読むグレタ・ガルボ主演のメロ・ドラマです。相手役にクラーク・ゲーブル。序盤のクラーク・ゲーブルが格好よくてドキドキしちゃいました。特に台所のシーンが良かった。中盤からはずっとハラハラドキドキ。ガルボ演じ…
>>続きを読む出産時に母を亡くしたヘルガ(グレタ・ガルボ)は世間体を気にする叔父に気に沿わない結婚話を向けられ家出する。そこで若き技師ロドニー(クラーク・ゲーブル)と出会う。
印象的なシーン
・「赤ん坊だけ助け…
往年のハリウッド女優祭り
グレタ・ガルボ6本目
1939年の『ニノチカ』で「ガルボ笑う」と言われましたが、1931年のこの映画でも笑ってますョ。
でも老けてます。熟女みたいです。公開時年齢25歳…