のら犬の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『のら犬』に投稿された感想・評価

孤独と愛をテーマに社会問題を浮き彫りにし、優しさとは、そして男らしさとは何かを考えさせる作品。

南フランスの小さな村。幼なじみのドッグとミラレスは、一日の大半を路上をぶらついて過ごしている。ドッグ…

>>続きを読む
4.0
なんだか居心地の悪い作品。演技が自然で、うわ〜こういう人いそう〜ってなるからだと思う。

Amazon Prime Videoで鑑賞。

調理師免許を持っているものの「人に使われて生きるのは嫌だ」というミラレス(Raphaël Quenard)と、軍人になりたいと思っている“ドッグ”こと…

>>続きを読む

「表紙で決めつけるな」

@南フランスの小さな村
…いやー、完全に表紙で決めつけてたわ、、
性格だけじゃなくてファッションも嫌(ダークパープルのアウター×グリーンのトップス×ベビーピンクのボトムス×…

>>続きを読む
美しい風景とイビツな三角関係と友情。
文句垂れるのは、カッコ悪いなと思ってしまった。ダミアン(ドッグ)とミラレス、どちらが、のら犬、いや、負け犬だろうか。
ラストの感じは救いがあって、良かった。

仏原題「CHIEN DE LA CASSE」直訳は「壊れた犬」??ですが
スクラップ、廃品の意味でもあり、そして英題も同じ意味合いの
junk(くず鉄、ガラクタ)yard(庭 置き場)の組み合わせた…

>>続きを読む
大木
3.0

フランスの田舎町、幼馴染のミラレスとドッグの間には歪な力関係がある。ドッグの恋により、その関係はさらに歪んでいく。

嫌だな〜こういう捻くれ者って感じだったんだけど、母親とかベルナードとかとの関わり…

>>続きを読む
いや犬!

あなたにおすすめの記事