幸せの答え合わせの作品情報・感想・評価

「幸せの答え合わせ」に投稿された感想・評価

recoba20

recoba20の感想・評価

4.8
映画館復活二作目

ホープギャップと言われる
素晴らしい景色に心洗われる

その唐突なイメージの風景と同じく
唐突だが、必然とも言える
人間関係の変化

沈まず
新しい道を切り開く家族が
とてもよかった、好感が持てた。

アーネットベニング
ビルナイ
ジョシュオコナー

三人の名演が心地よかった

なんだか
20世紀ウーマンも思い起こされた
モアイ

モアイの感想・評価

3.9
思っていた以上に良かった❗
こういう母親って見ていてイライラする。
自分の母親に近いものを感じるからかな?
だとしたら実家では父親はあんな感じなんかな?
とか考えたら、自分の親を重ねて見てしまってなかなか心に刺さりました💦
お客さん3人だった😱良い映画なのに勿体無い💧
心の深くに刺さりました、良かった

向き合うのは簡単だけど、同じ方向を向くのは難しい

親がまさにこんな感じだったけど、
観てたらもっと良い対応方法を見つけられた気がした

息子も楽しいことばかりじゃないのに他を気にかけられて、優しい人だ
JinRock

JinRockの感想・評価

3.0
2021年68本目

あんまり期待してなかったし、景色と雰囲気のお陰もあり、わりと観れた。
みんな自己中心的で、言ってる事がクソヤローな気がする。
同僚が一番まともな意見を言っちょる。
るたー

るたーの感想・評価

3.6
英国東南部の奇景、なだらかな丘が突如として海に落ちる崖《ホープギャップ》の映像が何度も流れる

普通な幸せな家族が、突如として終わった状況とリンクしているように

そして、新たな人生に進めるようになったとき、初めて崖の先が映しだされたことで、登場人物が一歩踏み出す未来が見えた


それにしても、アネット・ベニングまだまだキレイだなあと初頭で感じたあと、別れを告げられて放心状態の表情はかるくホラーなぐらいビックリした
で、まったく無口無表情のビル・ナイってなかなか貴重、そしてうまいさすが
moririn

moririnの感想・評価

3.8
この人と決めて結婚しても、人と人がひとつ屋根の下に暮らしていくのだからお互いに対する思いやりが無ければ続けて行くのは難しい。最初は幸せだった筈なのに少しずつ歯車が噛み合わなくなって苦しくなってしまう。親の問題に真摯に向き合うジェイミーが悲しい。幸せに答えなんてあるのかな・・・。身につまされる作品。
何となく予想してたけど、中高年の方が多い。
ちょっと面倒に感じる邦題よりも、原題『Hope Gap』の方が絶対良い。
妻に同情して泣いて観てる人もいたけど、逆の立場なら夫と同じことをするね、きっと。
raga

ragaの感想・評価

2.0
出演者全員芸達者なのに、その良さが出ていない。ナレーションの多様で単調な進行になり、これといった盛り上がりもないまま終幕する。劇的なドラマを見せろと言わない。ここに登場する我儘な母親、狡い父親、優しい息子、三人の行動があらぬ方向へ行ったりして "新たな気付き" があってどうなる?ってな要素がないと物語として面白くない。息子の同僚とか弁護士などの脇役キャラも影薄いし、ホープギャップという場所も内容に食い込んで来ない。設定はできたけど、こねてない、ねかせてない、素材をうまく調合できてない、の "無い無い尽くし" ですわ。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.7
ビル・ナイ目当てで観てるわけだから
アネット・ベニングが演じるマウント妻が
許せる訳がない(笑)

ビル・ナイ演じるエドワードの堪忍袋が切れるあの会話はかなり緊張感があって
ドキドキしながら見た。

それにしても、
マウント妻の人をバカにしくさった仕草、視線、いちいち突っかかるモノの言い方には嫌悪感しかないね。
怒りに任せてビンタ張って
机をひっくり返すなんざ
10代ならいざ知らず
許される訳ないよ。
捨てられてザマアミロ。

おまけに
寂しさ紛らすために飼った犬に
旦那の名前つけて
命令してるって…これ全く笑えない。


何か、最後の最後までマウント妻のことが嫌いだった。

しかしながら
旦那がビル・ナイじゃなかったら
全く違う視点で観られたような気もするなぁ〜。


静岡シネギャラリーにて。
2021.7/20
おぐり

おぐりの感想・評価

3.7
2021-07-20 静岡シネギャラリー
ベテラン老夫婦は当然として、息子役の俳優さん よかった。
妻役、なんで米国女優さんにしたの?
アネットファンクラブとして依存はないし芝居も素晴らしかったけと。
>|