幸せの答え合わせの作品情報・感想・評価・動画配信

『幸せの答え合わせ』に投稿された感想・評価

普通にモラだった
父と息子でレストランで会話するが、別れが選択肢にないなんてまさに支配されてた人の思考だった
別れた道、その間を行ったり来たりの息子。不幸でいて欲しくないという言葉、愛だなぁ

ムービープラス


前半は退屈でしたが、全体を通して、家族の絆、愛というものについて考えさせられました。主人公は、真っ直ぐ過ぎたんだろうなと。鋼のように真っ直ぐで、しなやかさに欠けていた。それに気づ…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.8

アネット・ベニング演じるグレースは夫に黙られると畳み掛けてしまうタイプで、私自身にも心当たりがあった。夫は妻のことを「グレースは自分を愛していない、理想の自分を求めているだけ」と言うのだけど、それも…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.9

【1人息子のジェイミーが久々に帰郷した週末、穏やかに見えた結婚生活が29周年で崩壊する】

なかなか高得点を付け辛い下衆さだが、おかしみもあり、ハッキリ言って嫌いじゃないわよ😐
胸糞物語の顔をした、…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.0

結婚生活29年目に突入した老夫婦の崩壊と、それぞれの人生。

きつすぎる嫁に終始イライラ。こりゃ旦那出ていくわ。

結婚生活は2人で作るものだけど、それは義務だからあれもやれこれもやれって相手に要求…

>>続きを読む
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

4.0

キツめの奥様🥺💦
これだと苦しく窮屈にもなるだろうと
容易に想像つくし旦那様も可哀想だけども、
他の人と親密になるのは夫婦の状態のままでは
ダメだしそこは旦那様も勝手だなぁと思った。
強引な奥様でも…

>>続きを読む

「華麗なる恋の舞台で」以来、アネット・ベニング氏が好きなわたし。今作も愛だの恋だの離婚だのに真正面から体当たりで向き合う大人の女性を演じていらっしゃる。個人的にはキャスティング◎。痛々しいけど、再起…

>>続きを読む
Hana

Hanaの感想・評価

-
アネット・ベニング最高!
自分勝手で、無駄にプライドが高く
人の気持ちを理解できない鬱陶しいグレイスを完璧に演じている。
3人それぞれが本当の気持ち。
夫婦・両親の離婚で今まで向き合わずにいた本心をお互いに言えて一歩前に進んだ感じがする。
ただ夫の「憎まないでほしい」の一言は都合良過ぎ。
とても良いストーリーだった。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.0

お話は解説の通りで厳しいながら身につまされるようなものでした。
エドワード(ビル・ナイ)のウィキペディア趣味からのナポレオン軍兵士の日記の引用や、アンソロジーを編纂するグレイス(A.ベニング)が引用…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事