メイ・ディセンバー ゆれる真実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メイ・ディセンバー ゆれる真実』に投稿された感想・評価

-

これは、、めちゃくちゃ面白かったー!
最後のチープなインディペンデントムービー、、あれだけ取材してこの仕上がりでいいのか!?感が皮肉でたまらない。途中のナタリーポートマンの一人芝居はめちゃくちゃ上手…

>>続きを読む
bu
2.6
ナタリーポートマンがジュリアンムーアになりきる時。ジュリアンムーアの舌が大きい人の話し方というか、癖というのか、再現度がすごかった

あらすじを読まずに、ただナタリー・ポートマン主演というだけで借りてきたので、もう少し中身を理解した上で観るべきだったかもとは感じた。
36歳女性が13歳少年と関係を持ち…あれ?このちょっと気持ち悪い…

>>続きを読む

ジュリアン・ムーア×ナタリー・ポートマン共演のドラマ。アメリカで実際にあった、少年と30代女性の恋愛スキャンダルをモチーフにしたお話。

主演2人の共演が以前から気になっていた作品。事件の内容が内容…

>>続きを読む

トッドヘインズ新作。13歳少年とデキて刑務所入って出所後13歳と結婚したメイディセンバー事件の映画化で女優が本人の所に取材に来る話。NポートマンとJムーアの演技合戦もどっちも上手過ぎるもどちらかとい…

>>続きを読む

 モナークバタフライだ。オオカバマダラという蝶の別名だが、この蝶は毒を持っている。幼虫の頃に毒性を持つ葉を餌としており、それが成虫になってからも残り続けているからだ。その蝶が最初に画面に映る。
 役…

>>続きを読む
グレイシー
ゴリ押しで
現在も絶賛ゴリ押し中
なんでしょう!

まさに最後のシーンなんて
そうゆう事でしょう!


ヘビに睨まれたカエル!

何もしなければ噛まない
ままなんだけどね〜

人格の破綻、って定義はなんだろうか。
そもそも人格っていつ定まるんだろうか。
大人になる、の定義も然り。

13歳と関係を持ちのめり込んだかつて36歳だった女性、13歳からずっと1人の女性と関係を保…

>>続きを読む
3.7
絶妙な違和感がずっとある奇妙な映画。世に蔓延る実録物に対する違和感を可視化したような。

個人的に、ジュリアンムーアにはいつも、そこはかとないサイコパス味を感じていたので、とても適役だった。
3.6

人間という複雑怪奇なものを深ぼっていくと、およそ常識では計り知れない深層心理に行き当たる。結局のところ、法律が裁くものには限界があり、人間の本当の理解にはなんの役にも立たない。人間の数だけ真実はあり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事