考えられる中で最悪の展開と結末でした。
子供を題材にした絶対に触れてはいけない言語化も許されないようなアンタッチャブルな領域をここまで忠実に描けるとはこの作品は恐ろしいです。
軽く一線は超えてます。…
「時間が解決してくれる」の嘘、暴力性~トラウマを負った心は凍てついた状態の時はむしろ安定的で、長い年月をかけて溶け出してから本当の地獄が始まる。
途中何度も出てくるなぞなぞ→《何もない部屋で男が首…
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりにズシっと重たい作品
ヨーロッパ作品特有の静けさと物悲しさがより一層…
終盤から、ラスト派手な復讐に期待もしたけど、ラストこれで正解だったと思った
派手にしてたら一気にチープな作品になっ…
幼い頃のトラウマを呼び起こされたエヴァは氷の塊を車に詰め込み故郷へと向かう。徐々に明かされていく過去と真実が胸に突き刺さってくる本作。
故郷へと向かう道中、エヴァが思い出す形で過去が明かされていく…
ずいぶん前に予告を見て、公開を楽しみにしてました
ラース・フォン・トリアーとか、ヨルゴス・ランティモスとか、ミヒャエル・ハネケとかに似てるって言われたら、そんな訳ないと思いつつなんだかんだ見たくなっ…
このレビューはネタバレを含みます
観なきゃ良かった…
でも観て良かった…
観れて良かった…
傑作…
予告の時点で何となくの全体像は分かりますが、それを超える衝撃。
無垢、無知、無鉄砲さをストレートに描く子供時代。
過去を抱え…
ハネケ、トリアー、ヴィルヌーヴ…著名な監督の引用で喩えられることが多い作品だが、どの先人ともつかぬ絶妙な質感があるな、と思った。
大人が役割を果たさない世界線で、少しずつ子どもたちの歯車が狂っていく…
©Savage Film - PRPL - Versus Production-2023