「大人になりたいと望んだ時、少女の無邪気さは跡形もなく消えた。」
子供の世界って時に大人の想像を絶するほど残酷だよね。現実でも。
他者から尊厳を踏み躙られた人はトラウマを抱えて生きてくことになって踏…
好みでしたが、「美しい復讐劇」と形容されるのは抵抗ありです。
子どもの残酷さが引き起こしたことではあるけど、それは子どもに起因するものではなくて、残酷さの抑制に失敗し続けた大人たちの歪みを子どもたち…
このレビューはネタバレを含みます
エヴァは大きな塊を抱え10年ぶりに故郷へ車を走らせる。子供時代の記憶と現在を交差し溶けるように彼女の目的を紐解いていく。抱きしめたいのは誰にも尊重されなかった幼い自分。引き算映画だが「儚くも美しい」…
>>続きを読む考えられる中で最悪の展開と結末でした。
子供を題材にした絶対に触れてはいけない言語化も許されないようなアンタッチャブルな領域をここまで忠実に描けるとはこの作品は恐ろしいです。
軽く一線は超えてます。…
「時間が解決してくれる」の嘘、暴力性~トラウマを負った心は凍てついた状態の時はむしろ安定的で、長い年月をかけて溶け出してから本当の地獄が始まる。
途中何度も出てくるなぞなぞ→《何もない部屋で男が首…
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりにズシっと重たい作品
ヨーロッパ作品特有の静けさと物悲しさがより一層…
終盤から、ラスト派手な復讐に期待もしたけど、ラストこれで正解だったと思った
派手にしてたら一気にチープな作品になっ…
©Savage Film - PRPL - Versus Production-2023