このレビューはネタバレを含みます
記録
「シュトラウスをかけろ 暴力シーンは彼の曲に限る」
「マーラーじゃダメか? シュトラウスは聴き飽きた」
阿吽の呼吸のピッチャージュールズとキャッチャールイス
全編に渡って音楽がとても素敵。聴き…
ダリとチュッパチャップス。
1974年のスペインはまだフランコ独裁政権だった。反政府運動でバルセロナを追われた兄弟が、ダリの住む地中海の町カダケスに辿り着く。
ダリに心酔するオーナーが営むレスト…
太陽と海とレストランは
スペイン語やイタリア語に
なんて合うんだろう
シェフと言うより
ダリをこよなく愛するおじさんの
ハートフルコメディ
やりすぎかなと思うとこも
なんだか可愛いく思えてくる
…
監督・脚本のダヴィッド・プジョル氏は、”世界一予約が取れない”三つ星レストラン「エル・ブジ」に関するドキュメンタリーを撮影していた最中に、「もしも、スペインの画家サルバドール・ダリがエル・ブジでフ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
父さんのキャラが何げにアントマンのルイスにも見えてきたりして本当に好きでした。こんなパッションもてる人になりたい、面白いところにも所々機転効かせたり知性出てきちゃってて良かった。
ダリのって入るく…
狡猾で気難しく様々な矛盾や混沌を孕んだ時代の中でダリやジュールズ、ヒッピーの面々の自由な哲学はどうしても愛おしく感じてしまう。
背景の美しさやたくさんの料理、調理シーンも非常に魅力的。
でも最後フラ…
地中海の穏やかな気候とキラキラ光る海、
風や砂も感じながら
独創的でカラフル、意外な質感や組み合わせで見た目も楽しい料理の数々
ゆるく激しい人々、気怠さもあり
ダリというユーモアで奇抜な存在
…
©ESPERANDO A DALÍ A.I.E. 2022