デリシュ!の作品情報・感想・評価・動画配信

『デリシュ!』に投稿された感想・評価

Sat
3.9

ここからフランス革命に繋がっていくと考えると、庶民の貴族に対する怒りを暴動や処罰などで表すのではなく、あくまでも料理を通して庶民と貴族の違いで格差を表現していたのが面白かった。

そして、当たり前の…

>>続きを読む
レストランの始まり。

素敵な料理。
じゃがいもとトリュフのパイ。
ゼリー。

最後のダイニングの景色素敵すぎる。

レストラン最高やな。
やっぱり料理が好き。

2026/06/18_76
lvs
3.7

18世紀版の『シェフ』という感じで、『シェフ』ほどの名作ではないにせよ、元一流料理人の主人公が自分なりの新たな道を見つけ、様々な苦難を乗り越え成功する姿は見ていて気分がよかった。

調理風景も美味し…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

料理の描写が当時をリアルに再現しており、異国情緒と食欲をそそられてよかった。
西欧の雰囲気が好きな方なら見ているだけで楽しいと思う。
また、伯爵が権力者に迎合し、ミスの尻拭いは下のものにさせるところ…

>>続きを読む
そら
3.3
お腹すいてくる。美味しそうな料理。フランス革命の直前の空気もありつつ、レストランという形式ができていく過程も楽しんだ。
こんなクソデカ感情がある映画だと思いませんでした
感情がとても動いて楽しかった

絵画のように美しい画面構成。
豊かな自然の環境音、
食材を刻み、焼く、心地のいい音。
香りが漂ってきそうな、美味しそうな料理の数々。

癒されるかも…と思いきや、
前半はしんどくて、半分くらいまでは…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

公爵邸から追放された料理人が大衆に開かれたレストランを開業。革命前夜のフランス。
フランス映画の貴族って本当に悪いよね。
画が綺麗で料理がずっと美味しそう。
ハプニングばっかり起こる。息子とルイーズ…

>>続きを読む
美食と飢え、食事を通してフランス革命という政治的側面も盛り込んでいてすごくいい。ロマンチックで感動的な映画なのですが、ほんのりと熱いものも混ざってます。

あなたにおすすめの記事