デリシュ!の作品情報・感想・評価・動画配信

『デリシュ!』に投稿された感想・評価

こういうの好き。食で戦い庶民を幸せにする。なんという平和な革命なのだろう!
Hikariina

Hikariinaの感想・評価

3.8
おなかすいた
深夜に見るやつじゃない!
あのじゃがいものパイ?絶対おいしいやつ

この時代の食事事情が面白かった

2024(316)

レストランの始まり

ジャガイモ使っただけであそこまで言われるの
貴族に興醒めだわ

料理のシーンの雰囲気とか見せ方が最高に良かったので、料理シーンとか、料理自体をもう少し見せ…

>>続きを読む
酉子

酉子の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

おやじがかわいい……
これ以上このおっさんが傷つきませんように…と思いつつ観た

息子が前向きで理知的で情も行動力もあるのが本当に最高!
この息子が火事をおこしたようなものだけど、即「逃げろ」と言っ…

>>続きを読む

公爵、憎めない感じだったけど自分の傲慢が招いた結果だ…仕方ない。貴族にヘイトが向かっていた時期だからやれたスカッとフランス。
自然と口角が上がってしまうような最後でよかった。エンドロールで気持ち悪い…

>>続きを読む
記録。時代考証などはしているのだろうが、ストーリーにやや無理を感じた。「ポトフ」のようなクオリティを期待していたが、個人的には役者も演出も合わなかった。
LC

LCの感想・評価

3.8

面白かった。

Restaurant (レストラン)は、「良い状態にする」という意味のラテン語から来ている言葉。
人を元気にする栄養満点の食事が供される場所、ゲームだとダンジョン内の回復ポイントにイ…

>>続きを読む
awatan

awatanの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

民衆も外食できる「レストラン」を初めて作った人のお話。

そんなうまくいかんだろうってツッコミどころもたくさんあるけど、まあ2時間に収めないとだし。
分かりやすくてハッピーエンドで面白かった。

何…

>>続きを読む
稀

稀の感想・評価

2.0

初めて外食が誕生した話。

……という触れ込みだったけどテーマを絞りきれてなくて素人の料理を食べさせられたような気持ち。
まず舞台がわかりづらい。城を追い出されてからどのような場所にいるのかわからず…

>>続きを読む
アカ

アカの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

いまいち腑に落ちない話だった。あれで復讐になったの?毒はちょっとだけ入れたの?生きて帰したら二人とも普通に即死罪にされるのでは。主人公の心情も宮廷料理人に戻りたいのか戻りたくないのかがずっとはっきり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事