エッシャー 視覚の魔術師/エッシャー 無限の旅の作品情報・感想・評価・動画配信

『エッシャー 視覚の魔術師/エッシャー 無限の旅』に投稿された感想・評価

面白かった。ダヴィンチみたいに建築とか数学やっててあの作品に至ったのかと思うと、絵をもう一段深く見れそう。最初の頃の、だまし絵風だけどだまし絵じゃない作品から、後の作品に変わっていったというのも面白…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

エッシャーの作品
発想が面白い

グラナダでアラブの建築の幾何学模様から着想を経て、動物でそれを表現する

手前は幾何学模様、奥は、なるべく自然のものにしたかった

2時大戦あたりの人


バッハの…

>>続きを読む

"芸術家ではなく数学者""美しさではなく驚異を求める"

小学校低学年の頃、父が持ってた図録で初めて「でんぐりでんぐり」を見て、怖かったけどめちゃくちゃ惹きつけられたエッシャー。バッハが好きってのに…

>>続きを読む



美しさではなく驚異を追い求めたのが
数学者って感じ
誰も見向きもしないけど、美しいだけじゃなくて鳥肌が立つくらい驚くべきことが山程あるんだなぁこの世界には
芸術家や作家のように鬱々としてないとこ…

>>続きを読む
絵

絵の感想・評価

-
エッシャーの息子が出てきて驚いた。エッシャーが理系の家に生まれたことを知り、なるほどと納得した。CG技術は彼の作品にぴったりだなと思った。
2回目芸術家じゃねぇよ数学者なんだよっていうエッシャーの創作の深みを私は全然知らなかった歳取れば取るほどスケッチの線が美しすぎて
しんこ

しんこの感想・評価

4.5

現代では様々なアート作品が自由に表現され寛容になっていることもあり、お洒落だったり、スタイリッシュな作品はいくらでも世に出回っている。
この映画では、エッシャーは明らかに他とは違う天才だと分かりやす…

>>続きを読む
ドキュメンタリー苦手だけど、ナレーション除いて良い作品だった。
映画としてじゃなく、人間として好き。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

4.0

表現難しいがひたすら驚異的なのが続く感じで口が塞がらない。
今までごく一部しか知らなくてこんなやばいとは思わなかった。
空想を具現化できてそうだが本人的にはまだまだといった印象。
生涯追い求める姿勢…

>>続きを読む
Nappon

Napponの感想・評価

3.4

エッシャーの人生、作品の変化など幅広く知ることができる。
精巧さ、緻密さはまさに数学者であり芸術家。改めて彼の素晴らしさを実感できた。

エッシャー自身の映像も雰囲気があってとてもよかった。

ナレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事