ノーマ、世界を変える料理の作品情報・感想・評価・動画配信

「ノーマ、世界を変える料理」に投稿された感想・評価

挑戦的、古い形式にとらわれず斬新でいてしかし原点を大切にする姿勢がとらえられた。
料理や店そのものに焦点をあてているから、客との交流のシーンはあまりみられなかったけど名前に因んで特別にアレンジを加えるなんてとても嬉しいサービスだなぁ。
タイムとレモンタイムの違いを一瞬で見分けてて怖かったけど、調べてみたら全然違うやんってなった。
なっ

なっの感想・評価

3.8
究極の地産地消だ
その時の季節を感じられる食事
食材を採る人とレネの関係がいいな〜
しかし厳しい世界だ…
せん

せんの感想・評価

3.5
グランメゾン東京観てから、
料理人に興味が出て鑑賞。
gakuのモデルになったINUAの本店だったのか!
そしてグランメゾン東京は
このドキュメントに
めちゃめちゃ影響されてたのね
北欧料理とはマクロバイオティックの基本概念の身土不二と一物全体に加えて和食の旬を味わうことのダブルスタンダードだな、と思った。
実際、鰹と昆布の出汁を使っている料理もあり、彼らの料理を身近に感じた。
もろ

もろの感想・評価

4.3
お料理が美しすぎる〜
作業中のテーブルの上も綺麗
レネ氏の言葉の重みが凄い インタビューでもスピーチでも指導してるときも
大人になって、食というカテゴリの面白さに気付く〜
sugi

sugiの感想・評価

3.8
映像と音楽の感じが好み。
SPICE LAB TOKYO行かねば
2020-049

最後にノーマによって語られる、ノルウェーの漁師から聞いたという“パーフェクト・ストーム”の話が美しい。

単なる料理界のドキュメンタリーではなく、人生との向き合い方を教えてくれた。
八咫

八咫の感想・評価

-
すごいよかった!!映像も綺麗だし、ドキュメントならではのワクワクさせる感じも満載。
なにより、冒頭のnomaの料理たちが本当に目を輝かせてくれる。何も考えずに観られる作品。noma東京も観よう。
aho

ahoの感想・評価

-
料理と食材と器が美しくって、いいわあ。

食材と向き合う、nomaは家族、ってのが映像を観ただけで伝わるような映画だったら良かったなぁ。。。
もっと食材と料理する手と料理人たちをみたかったなぁ。
ノーマのドキュメンタリー

世界一のレストランを決めるのなんて、
世界一の色を決めるのと同じ

日本では「蟻を食べる店」と悪く言われることも多いように感じるけど
実際この人のコンセプトは何なのか、を自分で感じられる
もちろん食べてはいないから完全にはわからないけど
>|