恋人たちの予感の作品情報・感想・評価・動画配信

「恋人たちの予感」に投稿された感想・評価

akiko

akikoの感想・評価

4.0
大好きな洋画〜。
ユーモアって大事だよねって思う。
恋愛の義務感じゃなくて、二人が本当に思い合ってるのが素敵!

なーんも考えたくないフライデーナイトに、よく観ちゃいます✨
アカリ

アカリの感想・評価

3.5
ずっと見たかったからDVD買ってみたやつう
こっちの方がかなり有名な気するけど、個人的にはメグライアン映画は
フレンチキスとユーガットメールの方が好き🤟
Moe

Moeの感想・評価

4.0
2回目。NYに向かうシーンとサンドイッチ屋さんのシーンが印象的でラストを覚えてなかった。最高のプロポーズ。
改めて観ると、その後に量産された日本のトレンディドラマは、全てこの映画の影響だったように思える。
EriKobata

EriKobataの感想・評価

3.9
アイコニックなシーンで溢れてた!!
大晦日踊る2人の顔を交互に見せるシーンは忘れられない。。。

会話がメインでありつつ、音楽もまたよかったなあ。
サーフ

サーフの感想・評価

3.9
主人公2人の距離感が凄く丁度良い。情熱的とか甘々な感じではなく凄くサラッとした温度感。見ていてとても心地良いし、ずっと見てられる。というかずっと見ていたいと思える2人。二人の会話の応酬の面白さもある。

ストーリーは友達同士だった2人がだんだんと意識し始めて…という王道物。王道の物語の中でも2人のキャラクター性の面白さ(特にハリー)や要所要所で挟み込まれるコメディ要素がこの映画を魅力的なものにしている。

コメディ要素でいうとアメフトの試合のシーンが凄く好き。男同士結構シリアスな話してるのに観客のウェーブが遮られるシーンは普通に笑っちゃう。

映画を彩る音楽も素敵。ルイ・アームストロングやフランク・シナトラのオシャレでムーディな音楽が甘すぎない大人の恋愛を印象付けているような気がする。

最後のハリーがサリーにいうセリフがめっちゃ良い。「1日の最後におしゃべりしたいのは君だ」っていうセリフはグッとくる。そりゃ素敵な思い出のまま1日終えたいよね。
pape

papeの感想・評価

3.1
淡々と音楽無しで会話を楽しむこの感じ、こういう洋画が流行る時代は終わってしまったのか。みんな大好きなメグライアンって目の色素薄くて何かゾンビっぽいって思ってたけど、若い頃は可愛かったんだなぁ。でも2人の関係がこの時代のアメリカって感じでどうでもよかったぁ
Sammy

Sammyの感想・評価

4.0
自分の気持ちに気づいたハリーが、サリーに言うセリフが素敵過ぎる。
ハロー

ハローの感想・評価

5.0
公開から30年以上が経ちましたが、私にとっては、色褪せない不朽の名作で何回観たのかわからないくらい観ています。最悪な出会いから、かけがえのない存在だと気付くまでには途方もない時間がかかることもあるのです。

🍟添えて。
こうき

こうきの感想・評価

4.0
ノーラ・エフロン×メグ・ライアンはどれも名作!男女の友情は成立するのか、しないのか。
>|