アニー・ホールの作品情報・感想・評価・動画配信

アニー・ホール1977年製作の映画)

Annie Hall

上映日:1978年01月21日

製作国・地域:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • アルビーとアニーのユニークな恋愛描写が魅力的
  • ウィットに富んだ皮肉やユーモアが楽しい
  • ダイアナ・キートンのファッションが可愛い
  • ウディ・アレンの独特な演出が面白い
  • 心の声的な掛け合いがおもしろい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アニー・ホール』に投稿された感想・評価

以前観た時には最後まで観れなかったので、もう一度。
ダイアンキートンのファッションももちろんやけど、個人的にウディアレンのファッションの方がグッとくる。
インナーを白にしないところとか、ツイードのガ…

>>続きを読む
ウディアレン初鑑賞。ユーモア溢れて、神経質な主人公アルビーの話が面白い。観てる側に問いかけてくるような演出も面白い。そんなに好きではなかったけど。

"私を入会させるようなクラブには入りたくない"
という恋愛観を持ったアルピー(ウディ・アレン)

恋人どおし理解が必要なのは当然のことだが、まったく理解できないことがあってもいいし、あったほうが面…

>>続きを読む
あつ
4.1
このレビューはネタバレを含みます

良い映画だったなめちゃ面白かった笑
この神経質で偏屈な変わりもんの主人公が憎めない良いキャラクターであいつの世界観にどっぷりハマってしまった。

ニューヨークを舞台に理屈コネ男とサッパリ女2人で過ご…

>>続きを読む
m
3.2

今更の、あんまりはまらなかった
会話劇は好きだが分からなかったジョークが結構あって、もう少し勉強して観たいかも

私を入れるようなクラブには、入会したくない
は、ちょっと面白い引用だった

ラストの…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

突然、視聴者に語りかけてくる感じとか、通行人が神の視点でストーリーに入ってくる構成がおもしろい。
ラストの回想シーンが切なかったな。

“I would never wanna belong any…

>>続きを読む
Mew
4.0

大好きだなぁ、ウディアレン笑
屁理屈で重箱の隅を突いて、相手を不快にさせるのピカイチ。
いるいるー!こんな人ー!って笑ってしまう。
でも切ない。
アニーはどんどん外交的になり、自分はいつまで経っても…

>>続きを読む
lemon
3.7
このレビューはネタバレを含みます

恋愛ストーリーで最後は愛しいけど友達の関係で終わる。

所々意味わからないシーンなどアニメの描写なども入りながら、アルビーの過去の恋愛などを写していき後半はアニーとの関係が1番深くなり別れが愛おしく…

>>続きを読む
na
4.0

ウディ・アレン節炸裂🎾
急にこちら側に語りかけてきたり、アニメが挿入されたりと凝った演出がお洒落で面白い
500日のサマーはここからなんですね
なんでもない男女の出会いから別れた後を描いてるだけなの…

>>続きを読む
Q
3.2
ダイアン・キートンのファッションが可愛い。

肉体と精神が分離したり、本音と建前が同時中継されたりする表現はコミカルで楽しかった。

あなたにおすすめの記事