どこまでもオシャレな映画だぜ
それでいて人間らしさがあふれてて
オシャレとか清潔なところで終わらないのも魅力
70sのニューヨーク好きだ
個人的にどこかパリ味を感じる
それはさておき知的なジョークが…
日本語字幕で見たら絶対よさがわからないセリフが微妙に絶妙な映画
知識人によく見られる自己嫌悪とナルシシズムの共在、「センス」による構築されたアイデンティティ、そしてそれによりめんどくさくなった恋愛関…
男女の出会いから別れを描いた物語です。
男性の神経質な演技が上手いです。
こんな男と一緒に居たら嫌になるなーと画面越しでも分かります。
それでも愛があった瞬間は確かにあったわけで、最後はなんだか…
何度目かの視聴だ。1977年公開当時に、これが大ヒットしたということ自体が、1977年という時代をあらわしている。
スノッブでインテリ的な会話劇が、心地よいということ。ここでの会話のいくつかが、アメ…
恋愛映画って湿度で分類すると、自分に合ったカラッと具合、べっちょり具合がわかる気がするう
国の時代を越えると分からないジョークも多いけど、それでも面白い。
ウディアレンまだ2本しか見てないのにもう安…
ウィットに富んだ屁理屈と軽口が全体の演出の軽快さも引き受けて別れの虚しさをなるべく遠いところへやろうとする、その態度自体が皮肉屋の主人公と一致する。
面白いし、最後は切ない。
時空間や現実と妄想とを…
ダイアンキートンのことをよく知らなくても、この映画での彼女のスチールを一度は目にしたことがあるという方は多いのでは。
追悼の気持ちで代表作の今作を選んだ。
自虐的なウディアレン。でも逆説的に自己肯…
(C)2002 MGM Home Entertainment LLC. All Rights Reserved. Distributed by MGM Home Entertainment LLC. Available exclusively through Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.