アニー・ホールの作品情報・感想・評価・動画配信

アニー・ホール1977年製作の映画)

Annie Hall

上映日:1978年01月21日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • アルビーとアニーのユニークな恋愛描写が魅力的
  • ウィットに富んだ皮肉やユーモアが楽しい
  • ダイアナ・キートンのファッションが可愛い
  • ウディ・アレンの独特な演出が面白い
  • 心の声的な掛け合いがおもしろい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アニー・ホール』に投稿された感想・評価

RYU
4.2

昔友達と語り合った映画を観る
2人の価値観がすれ違っている事に気づく瞬間は観ていて悲しいけど、2人にとっての理想的な距離感が明確になり、そこからは病気が治ったかのように生き生きした生活に変わる。ウデ…

>>続きを読む
3.0

ずーっと喋ってるやん!ってなる。
それがこの映画の面白さ何やろうけど、漫談師という職業が日本ではあまりメジャーじゃないから、小劇場のアングラでやってそうな内容やなと思ってしまった。

けど、通行人に…

>>続きを読む

そういえばウディ・アレンの映画ってこんな感じだったな。久しぶりに彼の映画観たけど、恋愛映画としては嫌いじゃないけど、ウディ・アレンはやっぱあんまし得意じゃないかも。どうしても彼と仲良くなれなさそうで…

>>続きを読む
4.0
ロマンスもシニカルに仕立て上げる天才。
鑑賞者に話しかけてくるところや、劇中道端ですれ違う人に質問するところなど、主人公が頭の中で考えていることを映像化したようで面白い。
ふせ
4.0
なんでこんな奴がモテるんだよって、モテるに決まってるやん!結局女はどんな時でもジョークが言えるような余裕のある男に引かれるんだよ。ウディアレンのセンスが詰め込まれた、ウディアレンラブになる作品でした。

『アニー・ホール』
ウディ・アレンの最高傑作と言われている作品。
下品な会話劇とは裏腹に映し出される映像がとにかくお洒落。
この時のダイアン・キートンは本当に魅力的❣️
本当にクールな女性で服装もい…

>>続きを読む

こんなに自分を見せる作家も珍しい。

作品の中で自らの過去をロンダリグする。作品として届ける、作品を作ることの意味を赤裸々に魅せるラストが象徴的。アニー・ホールはウディアレンの元恋人であり、彼にとっ…

>>続きを読む
3.9
結構好きなお話だった
構成も語りかける感じの演出も良かったと思う

一つだけ、主人公の役者さんは他の方でも良かったかな
個人的にあまり好みの感じではなかった
マロ
3.0
期待値高めで鑑賞するも、、、やっぱりウッディ・アレンは合わない。。
ご自身は演技しなくても良いかと

ダイアン・キートンのメンズファッションの着こなしを堪能できたので良しとする。

多感の思春期をとうに過ぎた薄毛でチビの屈折したインテリ中年ユダヤ人がウダウダ衒学的な蘊蓄を垂れ、女と付かず離れずズルズル付き合うのをシャレたポップな編集を散りばめて都会的で奔放な恋の一幕として切り取…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事