アニー・ホールの作品情報・感想・評価・動画配信

アニー・ホール1977年製作の映画)

Annie Hall

上映日:1978年01月21日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • アルビーとアニーのユニークな恋愛描写が魅力的
  • ウィットに富んだ皮肉やユーモアが楽しい
  • ダイアナ・キートンのファッションが可愛い
  • ウディ・アレンの独特な演出が面白い
  • 心の声的な掛け合いがおもしろい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アニー・ホール』に投稿された感想・評価

1.5
ウディ・アレンがずっと喋っている映画。メタ的演出にシラけてしまった。アニーの笑顔はたまらなくキュート。若い時に見ていたら響いたかもしれない。

DVD📀所有、再鑑賞。ウディ・アレン1977年脚本・監督作品。ウディ・アレン、ダイアン・キートン30歳、トニー・ロバーツ主演映画。

第50回グラミー賞4部門受賞(作品賞、脚本賞、監督賞、主演女優賞…

>>続きを読む
c
-
このレビューはネタバレを含みます

自分の趣味の映画や本や人付き合いを相手に押し付けているようでややげんなりしていたところに最後「せめて芝居の中では理想通りにいくように…」みたいなこと言っててゾッとしてしまった

いきなりこちらに話し…

>>続きを読む
るい
3.6

フォローして頂いている方のレビューを拝読してウディアレンが久々に観たくなったのでチョイス。

アルビーが15年セラピーに通っているとアニーに初めて言ったシーンと、逃げたエビのシーン、あれアニーホール…

>>続きを読む
平塚
3.9
このレビューはネタバレを含みます

恋愛あるあるを偏屈なコメディに落とし込んじゃう、ウディアレンの人柄がだいぶ滲み出てた。偏屈で神経質で悲観的な。
こんなにもカッコつけず恥ずかしげもなく素っ裸映画を作れるのは、コメディアン出身だからな…

>>続きを読む
やっぱりウディ・アレン好きだ カメラを超えて話しかけてくるやつ楽しい
4.0

何十年ぶりに久々見ましたが、この感じこの感じ!すっかり好きだったことさえ忘れてましたが、あーなんだかとても懐かしい…
ウッディ・アレン独特の自虐&皮肉と独特のチャーム。そしてNY。

映画の内容その…

>>続きを読む
ok
4.0
このレビューはネタバレを含みます
クセキャラクター アルビー👓皮肉多い
黄色い本音字幕ウケた 

安定の面白さ。基本的に恋愛映画はあまり観ないのだけれどウディ・アレンの作品でしか味わえないものがやはりあってウディ・アレンの自伝的な作品が哲学的でいて人生の普遍さもあるような色んなエッセンスがテンポ…

>>続きを読む
asumi
3.4
ウディアレンの作品に深い理由とかを求めたらいけないのかもしれないけど、お互い何で惹かれあったのかピンとこなくて入り込めなかった。

あなたにおすすめの記事