弟を失い希望を捨てたヤクザの辰巳は元恋人を殺した男への復讐を誓う妹に手を貸すことになるというノワールバイオレンス作品。
無感情で危険な男だが優しい一面も持つ辰巳を絶妙な顔の仕草や振る舞いで遠藤雄弥が…
お風呂上りに、オートミールにヨーグルトをかけ、はちみつと冷凍ブルーベーリー、バナナをまぶして食べながら、映画を観るのが日課なのであるが、この映画を観ていると、序盤で死体の指をナイフで切りだして、スプ…
>>続きを読む「ケンとカズ」の小路紘史監督に惹かれて。なのでハード系というイメージは持った状態で鑑賞。変わらずゴリゴリのバイオレンスです。
藤原季節くんは前作からの流れか客演ぽい感じですが、冒頭をすべて担ってお…
とても濃いながらもどこかエモいとても完成度の高い一作。
辰巳と葵の関係性がどこかレオンとマチルダのような関係が尊い。
出てくるヤクザも男臭くて常にキレてて怖い。
キービジュアルがめちゃくちゃセンス…
日本で、こんなひりつくノワール、珍しいかも?
森田想さん演じる葵のはすっぱさに、最初こそ辟易したが(何や言うたら、人にツバかけるから、汚ったねぇな。って。)姉の敵を取るため行動する内に、遠藤雄弥さん…
ヤクザ者が小娘庇う話
んーー小娘(葵)がヤクザ(山岡)のシャブ、シノギをクスねた話と、組が山岡を処分しようとしてた話がこんがらがってよく分からんかった。クスねちゃった小娘にケジメつけさせれば良いだ…
©小路紘史