52ヘルツのクジラたちに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『52ヘルツのクジラたち』に投稿された感想・評価

ゆゅ
4.3

このレビューはネタバレを含みます

なんだろう。
ただただ辛く悲しい感情が残った。
こんな現実が日常なら、生きることの意味さえ見失うわ。楽しい事、嬉しい事
何もないまま日々過ぎていく。
杏さんや友達に出会えて良かった。
自分の人生と親…

>>続きを読む
ぱ
4.4

このレビューはネタバレを含みます

原作読んでから観た✮
大体映画より本の方が良かったと感じることが多いけど、この映画は映画ならではの良さがとてもあった。
杉咲花ちゃんの演技にすごく引き込まれた。アンさんもきなこも愛もみんな、誰にも聞…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最後にまじもんのクジラが出てきたのはびっくりしたけど、声の出ない少年やきなこの比喩として52ヘルツのクジラってのがよい。
聞こえない声が届いたっていうのも救いがあって良かった。
ymnyan
4.3
原作読んでいたためアンさんできてすぐ号泣。
やはり原作の全ての内容は映しきれないため、本より若干浅く見えてしまったが、原作大好きなので高評価。
まだ一回しか見てないので一旦ここまで
5.0

このレビューはネタバレを含みます

志尊淳の演技がすごい。ジェンダーレスを演じるのは少し大変だと思うし、世の中まだそれをよく思ってない人も居るだろうから少しでも意識が変わればいいなと思った。
すー
5.0
苦しくて切なくて、それでも生きていく姿が堪らなく眩しい。
間違いなくキナコとアンコは魂の番だったね。

過去鑑賞。「八日目の蝉」「銀河鉄道の父」の成島出 2024年監督作品。「四月は君の嘘」「ロストケア」の龍居由佳里脚本。杉咲花、志尊淳、宮沢氷魚、小野花梨主演映画。

2021年本屋大賞を受賞した町田…

>>続きを読む
杉咲花の演技はもちろん志尊淳や小野花梨の演技も良かった!
志尊淳の役に違和感あったけどそういうことだったのね、、
sawako
4.2
杉咲花、魅力的な俳優過ぎる、、。
よかれと思った言動が、人を死に至らせてしまうこと。

胸がギュッと掴まれるようなシーンの数々は邦画の魅力だなぁ。
日本語は美しい。
とも
4.7

このレビューはネタバレを含みます

とてもよかった。
孤独でしんどくて身動きが取れないときに、側にいてくれる人がいるとどれだけ救われることか
誰かを想うことに男とか女とか、血の繋がりとか、関係ないと思う
だからこそアンさんにはキナコと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事