虐待、ヤングケアラー、LGBTQなど色んな問題を孕んだ物語だが、盛りだくさん過ぎて、なかなか感情移入が出来なかった。原作の方が、心情描写が鮮明だった分、置いてけぼりにならずにすんでいた気がする。
心…
テーマが多く、見ていて大変な映画でした。細かいところに、ん?となってしまうところが多かったかなと思います。
友達がすごい良い子なのに何故か雑に扱われていて、愛や寄り添う心がテーマなのにちぐはぐ感が…
児童虐待、ヤングケアラー、LGBTなど様々な問題が山盛りの作品でした。
展開が早くて135分だとは思えなかった…けど、誰1人として感情移入出来なかったので展開が早すぎるのか、私が全く理解できなかった…
辛い内容で原作は読み切れませんでしたが、映画はしっかり観ることが出来ました。悲惨な要素はあれど、主人公の芯の強さを感じられる杉咲花の素晴らしい演技のおかげだと思います。志尊淳も役に合っていて、母親役…
>>続きを読むテーマはかなり興味があって大きい枠はすきな部類 役者は全員良い 本当に演技がうまい人ばかり
宮沢氷魚、登場1カット目からこいつは殴るぞ!と思った
ただセリフが絶望的にわざとらしくて気が散ってしょ…
やっと見れた。
全信頼を置いている杉咲花、やっぱり演技うますぎた。彼女は演じているというよりその役がそこに生きている。
あんさんがアウティングされた翌日、きなこが駆け付けた時に「どうか生きていて。…
このレビューはネタバレを含みます
すごく濃厚で重厚なストーリーだった。
多様化する現代と複雑化する人間関係で、価値観の押し付けのような事が起きているのだなと。
無意識化でそうならないように、自分にも当てはめたい。
志尊淳が素晴らし…
町田そのこ原作。
映画版もけっこう良かった。映像の方がずっしりくる。
内容はけっこう小説のままだったけど、やっぱり削られてしまったエピソードもあった。
それは仕方ないと思うし、一本の映画としてすご…
「 52ヘルツのクジラたち」 製作委員会