コンクリート・ユートピアに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『コンクリート・ユートピア』に投稿された感想・評価

大災害で唯一倒壊を免れた一棟のマンションを舞台に住人たちが奮闘するお話

「人をじっと見るとピンと来ます、騙してるかどうか、体が反応する」
映画や漫画の定番設定で、わざわざこの規模で見たい話とは思わなかったかな

展開も、まあそうなるかなを、真っ直ぐ
完全にだれた

移民問題やら、独裁政権やら、今の世相を皮肉ってるのは面白いなと思いました
Kana
3.6
世界大地震ヒトコワサバイバル
韓国のパニック系はほどよく
怖くてスリルを味わえるから観ちゃう。

パクボヨンが今田美桜にしか見えないのと、
パクソジュンがなぜか
パクソジュンに見えない不思議。
dogmag
3.2

このレビューはネタバレを含みます

めちゃB級と思ったら結構豪華で迫力あった。
他の集団出てきた辺りからはもう真面目なマッドマックスかな。
奈落のマイホームと並んでシチュエーション企画なだけだけど普通に楽しめる。
zzZ
3.5
これは普通に見れた。
良い人そうな人が1番疑うべき人だった。

天井が高いでしょ?
不便でも外よりいいですよ

まず これを食べて

あの…
ただで住んでも
いいんでしょうか?

なぜ聞くんですか?
生きてれば住んでいい

はい

あそこのアパートの人たちは
人…

>>続きを読む

見たかった本作をU-NEXTで見つけたので鑑賞。う〜ん、想像していたのとは違ったかな。ウォーキング・デッドみたいな人間同士の醜い争いだけの作品になっちゃった印象。まず、マンションの住人は家族、それ以…

>>続きを読む
祐
3.5

大災害により荒廃したソウルを舞台に崩落を免れたマンションでの争いを描いたパニックスリラー

イ.ビョンホンの狂気な演技が凄まじかった
集団生活には必す上下関係が出来る
頂点に立つ人間は豹変する事が多…

>>続きを読む

人間の自分達だけが助かりたいという残酷な怖さを描くゾンビのいないパニックスリラー。

想像を越える地盤隆起によって一瞬にソウルは壊滅してしまう。唯一崩壊を免れたファングンアパートに居住者以外の人々が…

>>続きを読む
JJ
3.5
SNSの実写みたいな映画かなって

勝手に崇められて、良い気になって、
で、叩かれてみたいな

結構設定は好きなのに、そっち系かって感じ

あなたにおすすめの記事