稀人(まれびと)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『稀人(まれびと)』に投稿された感想・評価

モザイク処理と修正前、そしてこちらを見る眼。アングルを変えず反芻しながら徐々に変化するイメージがいい。

冒頭に恐怖やら狂気やら述べているのに、メインは少女育成で、ボヤッとした感じになった。一体、彼が恐怖するものが何だったのか結果わからずじまい。奇妙な世界に塚本さんはよく合うので、雰囲気は良かったかもし…

>>続きを読む

主人公の”本当の恐怖感”という世界観から展開された映画でメッセージ性を残そうと必死だったが終始何が伝えたいのかが意味がわからない映画だった。ホラーとして肝心な幽霊らしきものはほとんど写らず、主人公の…

>>続きを読む

地下世界って結構あっさり行けるんだなあ。

最後の展開はミスリード含めて「おおっ!」って本来はなるはずだけど、そこに至るまでか娯楽として0点だったので0になにかけても0という感じ。

この作品を好き…

>>続きを読む
吉田

吉田の感想・評価

2.8
90年代後半みたいな空気感の作品だなあって思って観てたけど、2004年てまだこんなの撮ってたのか
これがアニメだったら旧ブギーポップとか好きだった層にある程度支持されてたかもなって思った
なんでこんなの観てるんだろうって観てる途中思っちゃったけどあの女の子がどうなっていくのか気になって最後までみちゃった。
映画からは私は何も学ぶことなかったけど、こういう作品もあるんだなぁくらいで。
雰囲気はかなり好き。ただ、理解しきれないところも多々あり。
自分でも何点を付けたらいいか分からないので、スコアはなしで。

かなり難解な映画やったな
雰囲気的には『ボーはおそれている』と似たような印象

神経症か統失のマスオカが地下世界で化け物や吸血鬼の女の子と出会って吸血鬼娘Fを育てる展開
地下世界でボソッと狂気の山脈…

>>続きを読む
ちゅあ

ちゅあの感想・評価

3.0
個人的には大好きなんやけどな〜。難しい作品であることは間違いないから万人受けはしないかな。考察が好きな人にはおすすめ。怖いって思えるシーンもあった。いい映画でした。是非、休日に。
chiro

chiroの感想・評価

-
2024:31本目

恐怖に取り憑かれ
ミイラ取りがミイラになる

でいいのかな?
>|

あなたにおすすめの記事