血筋
簡素的なシチュエーションと、共感性周知くすぐってくるようなキャラクター性。
劇団子供鉅人で上演していた演目を映像化。
舞台だからこそ立体的に受け取りやすかった変容みないなものが映像だとまた変…
舞台としてみたら面白かったのかな。
私は映画を観たかった。
正直中弛みすごくてまだおわんないかなって恐らく中盤くらいから感じてた。もっと短くできたのでは。
もう終わるなって展開が3回くらい訪れて…
星1もつけたくないぐらい。
良くない。面白くない。
映画だから映画してくれ。
無理やりハッピーエンドぽくするな。
植物愛でてる男誰やねん。
音楽を雑に使うな。
セリフが全部言わされてる台詞 にしか見…
演劇が原作になっている作品のようだ。実際に物語は舞台セットのような空間で進んでいくんだけど、途中までそのことに気がつかない。自分の中で勝手に状況を想像しながら見ているのだろうか。背景がシンプルなだけ…
>>続きを読むこう言う手法好きですね。
セットがシンプルなだけに俳優さんたちの表現がダイレクトに伝わってくる感じがしました。
けど、ハミングという言葉を使いたいのは分かるが、そこに違和感を感じてしまった。口ずさん…
観劇、といっても差し支えないかもしれない、そんな映像と演劇のミックス作品で演出や舞台の使い方がすごく面白かった。映像演出×舞台演出がうまいこといった例かもなーと。パンフのインタビュー読んで、より一層…
>>続きを読む私のような高齢者はあれを「鼻歌」というのだが…。
だから「ハミングやめて(やめろ)」の台詞は最後までしっくりこなかったなあ。
全国的に全世代的に「ハミング」の意味はこれで合ってるんですね? じゃ私…
演劇的手法の導入が割りとはっきり吉と出てると感じられたのは自分的には初かもしれない。
2023年現在におけるテレクラの有効性についてはどうしても疑問はあれど、「親の嫌な部分を引き継いでると自覚した…
元ネタは昨年解散した劇団子供鉅人作品とはいえ、俳優陣は一新されていて全く違うものとして鑑賞することになると予想していたけれど、益山演出により十分に子供鉅人らしさは感じられる(例・トーコが着替えるとき…
>>続きを読む