友情か人類滅亡か。
地球に巨大な宇宙船が出現しても、日常を生きる女子高生たちの“普通の毎日”を描く物語。
各々の正義と様々な感情が入り乱れる中、世界がどうなろうと、自分の隣にいる誰かとの時間だけ…
花沢先生いじり以外、よくわかりませんでした…。
めでたしめでたしで終わってくれて良かったという気持ちと、なんだか納得いかない気持ちがあります。
原作を読んだら解決するのか。なるほどです。
風刺が…
このレビューはネタバレを含みます
世界と友達を天秤にかけて、世界滅亡を選ぶ系だったか
前編よりはまだ意味がわかるので見応えも感じたけど、人間の嫌な部分を積み重ねて滅亡!という感じだから、少なくとも爽快感はない
尖ったものとして世…
このレビューはネタバレを含みます
前編の伏線回収などラスト10分くらいまでの怒濤の展開に息を飲んだが、最後の最後が刺さらず。
綺麗にまとめようとして中途半端になってると思う。
思ったよりもSFっぽくて、政治が絡む展開とか水木しげ…
このレビューはネタバレを含みます
前章のが好きだったかも〜〜〜〜全体的に駆け足だったな……というかんじ
ハッピーエンドなのはいいんだけど、あれほど門出がいればそれでいいとか門出がいるところに僕がいるとかお互いに絶対とか言うなら個人的…
初鑑賞
前章+後章まとめて感想
浅野いにお作品の映像化…
最初この作品がアニメ化と聞きまず最初に思ったのが
「ぜっっっっったいに事故るっ!!!!」
だからすぐ観る気が起きなかった。
…
このレビューはネタバレを含みます
前編はセカイ系か~とか思いながら見たけど後編見て、"ドラえもんを浅野いにおが本気でやってみた"だったんだな。
デーモンとおーらんがドラえもんのアナグラムからしてそうか。
地球の危機だと思われてた事も…
このレビューはネタバレを含みます
個人的にすごく面白かった前章。
後章である本作も期待感が大きい。
女子高生だった門出やおんたんは大学生となり日常を過ごしつつ、政府による侵略者狩りが粛々と行われていく社会状況になっている。
楽し…
©浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee