作中で被告の人生をかけた2択が陪審員の早く帰りたいって理由に負けて、十分話されずに終わりそうになってるけど、往々にしてそういうケースで溢れてそう
「司法制度は完璧じゃないけど、ないよりはマシ」と言…
主人公は陪審員としてある殺人事件を知ることになる。被告人は被害者の彼氏。証言や状況証拠は彼の有罪を示すものばかり。まもなく妻の出産を迎えるため、一刻も早く裁判を終わらせるつもりだった主人公だが、裁判…
>>続きを読む凄まじかった。
派手な演出が一切なく、淡々と粛々と胸に迫る物語が進んでいく。
この社会において、現代の刑事司法制度と、それによって犯罪者が裁かれる過程は、誰しもが「これは正義である」と疑いなく答える…
法廷関連の話しが好きで選んだけど、はじめ特に盛り上がりがあるわけではないから最後まで見られるかな?と思ったけど結構、途中から見入ってしまった。実際、この話の展開になることは100%では無いけど、あり…
>>続きを読む自分が轢き殺したかもしれないって気付いたらさっさと有罪にしちゃうなー主人公はすごく葛藤してたけど。実際に鹿かもしれないんだし、一回鹿だろうって処理したんだから、焦るメンタルなんだったら最初から隠蔽し…
>>続きを読む途中から逆12人の怒れる男になってて面白い
自分がひき逃げ犯だったことに気がつく(後の回想でも逮捕された被告人が犯人ではないのは確定 酒は飲まなかった主人公)
自分だけが無罪と知ってる(犯人だから…
ストーリーは面白かったが、主人公の立ち回りにイライラした、、、
真実よりも正義が大事なことって多々あると思う。今回も彼氏の方が捕まってくれて、、世のためには良かったと思う派ですw
主人公は良心があ…
面白すぎ。
もし自分が主人公と同じように事件の真犯人かもしれないという疑念を抱きながら陪審員になったと考えると、一体どちらの評決を出すのだろうと考えながら見ていた。
神の視点でタネが分かっているか…
© 2024 WarnerMedia Direct Asia Pacific, LLC. All rights reserved. Max and related elements are property of Home Box Office, Inc.