ミッション・ジョイ ~困難な時に幸せを見出す方法~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミッション・ジョイ ~困難な時に幸せを見出す方法~』に投稿された感想・評価

ダライ・ラマの言葉で心震える時が度々あって、まさか涙が溢れるとは思ってなかったのでびっくりしたけど、映画館で観れて良かった。

ミッション ジョイ

私の今世では難しそうだ。
できるだけ頑張るしかないな。
No1993
4.0

観て良かった。
2人の対談のため、メインは問いと回答が繰り返される映画だが、2人の背景についても描かれていて、この2人だからこそ伝えられるものがあるんだと思った。
一つ一つ、じっくりと咀嚼したいと思…

>>続きを読む
higu
4.4
生き方にダイレクトに響いてくる言葉の数々。

想像もできない困難を経ても(経たから?)笑顔を絶やさずに生きている2人の在り方が凄まじかった。グッとくるものがありました。
4.5
世界的精神指導者お二人の友情と、智慧の言葉。幸せとは自分のうちにある。捕まえ方次第であることを深く考えさせられる。

『ミッション・ジョイ』の映画化、おめでとうございます。日本では『よろこびの書』として2018年に書籍化された、ダライ・ラマ法王とデズモンド・ツツ名誉大司教という2人のノーベル平和賞受賞者の対談映画で…

>>続きを読む
Aurora
3.7

鑑賞会にて。

幾つになっても、歴史の登場人物となるほどの苦難を超え、宗教的リーダーとしての責任を負っても、茶目っ気溢れるお二人のやりとりが愛らしい。

あたたかで芯のある人間味と鍛え抜かれた知性の…

>>続きを読む

見てよかったと言わざるを得ない。ジョークを交わしながら時に真面目に語る二人の姿は、手を合わしたくなる。
ダライ・ラマ法王がキリスト教の儀式にならうのが、人と人がわかりあう以上の次元、もはや国レベル以…

>>続きを読む
もはや映画館で観るより、一時停止しながらメモ取りつつ観たい。
ダライ・ラマ14世とデズモンド・ツツ大主教が宗教の違いを超えて、困難に直面した時どのように幸せを見い出すことが出来るのかを対談したドキュメンタリー。
お二人がお茶目でかわいい😍

3回も観た。

幸せな気持ちで満たされる一本。
素晴らしい時間になった。

デズモンド・ツツ大主教の在り方がもう、好き過ぎる。たまんないかわいさ。同時に強さを兼ね備えた素晴らしいリーダー。

2人と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事