捜し物は1994年に…
1994年、チャン・ジェンハンとチェン・シャン、そしてワン・シャンハーは台北の予備校「成功補習班」に通っていた。ともにイタズラ好きで"成功三剣士"と呼ばれていた問題児の彼らは…
塾に通っていた友達3人が久しぶりに再会する映画
今の話かと思ったら思い出話でした
そして男女の恋愛かと思ったらマイノリティだした
結構思っていたのと違いました
実話だったでしょうか
10代にそ…
予備知識なしで観たせいか、わりとありきたりの話のようで新しさなども感じらず、最近の台湾映画ってこんな感じ?なんて思ったりもしたけれど、ほぼ実話なのかな?それを思うと先生みたいな人がいたからこそ今の時…
>>続きを読む本作の監督自身の恩師であり友人だった、セクシャルマイノリティのドキュメンタリー監督、アクティビストであった故ミッキー・チェン氏をモデルに、恩師と生徒たちの交流と青春模様を描いたドラマ。
という事で映…
台湾の映画は日本のものがいっぱい出てくるから嬉しい☺️🤍
受験生って設定なのに全然勉強しない
女の子の眉毛にしか目がいかない
チェンシャン役の子アイドルできるぐらい顔がいい
設定盛り込みすぎ…
台湾BLストーリー!🇹🇼
1994年、台北にある予備校「成功補習班」に通っていた男子高校生3人組。卒業後成功していた3人だったが、予備校の講師のお見舞いで久しぶりに再会する。再び懐かしい世界が彼ら…
台湾なのに懐かしい昭和臭
1990年代の台北が舞台の青春ドラマ。飯島愛の写真集とか吉川晃司のモニカとか日本の昭和の香りもたっぷり匂ってくるベタベタなストーリーであるが最近の日本映画にはない懐かしさ…
台湾映画だったので まだ許せる範囲
を祈り 世界観優先で観てみました ……。
性的マイノリティの作品は 色々と観て
きましたが あまり合わない感じで _
本作も素晴らしい作品だと思います…
このレビューはネタバレを含みます
明日世界が終わるとしたら、どうする?
と毎日問いかけて欲しい
台湾映画でしか得られないこの充実感!久々に胸がいっぱいになりました。前半が若干グダっているのが勿体無い気がするが、後半の畳み掛けが凄い…
© 2023 ALL RIGHTS RESERVED