前半はファンタジーな雰囲気だが、後半にかけては幼なじみハルの思い出と死に向き合うことで漫画家 堀マモルの閉ざしていた扉が開きだす。
最後 編集者に、これどうゆう話?と尋ねられ『人生には整理出来ないこ…
スランプの漫画家が目の前に現れた幽霊達との対話で自分を見つめ直す様を表現した作品。
脚本が上手く、謎だらけの設定がだんだん解明されていくのが面白く、飽きる事なく最後まで見れた。
どのように書いて…
このレビューはネタバレを含みます
今年の新作映画館100号!思ったより真っ当に面白かった。
カメ止めほど面白かったわけではないけど、それと同じように終盤のための前半部分なので、違和感に全て答えがあるのは良かった(安心した)ものの、…
今日で上映終わるっぽくて朝イチで観てきた。
正直序盤で、展開に関しての大体の予想がついてしまって、本当にそのまんまだったんだけど、普通に良い映画だった。
自分を漫画に投影して後悔と向き合い、振り…
最近NHKでよくある、1ヶ月4~5話で完結する30~45分ドラマシリーズを繋いだような印象を受けた。
大切な人への想いや、自分の抱えた過去のトラウマや好きだった女性の死に向き合うなど、しっとりしつつ…
新人賞を獲得して以来、スランプに陥ったマンガ家、堀マモル。ある日を境に、彼の家に3人の幽霊が現れる。
仕事で視聴、原作未読。
ネタバレになるのでストーリーは控えるけれど
すっごいあったかい映画だっ…
新人賞を受賞後にマンガを描けなくなった作家の前に幽霊が現れ…
想像より良かった。
韓国映画「ハロー⁉︎ゴースト」を思い出す展開ではあったのだけど、そこからまた一捻りあった。
オチの見せ方も良か…
©2024「マンガ家、堀マモル」製作委員会