第三の悪名の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『第三の悪名』に投稿された感想・評価

とし
3.0

2025年8月1日
映画 #第三の悪名 (1963年)鑑賞

朝吉は死んだ弟分、貞の女房お照の家に、貞の弟清次と居候になっていた。或る日、朝吉は松島で、戦友粟津修に出あった

とうとう五作目
#月丘…

>>続きを読む
懐かしくて楽しい。勝新がいかにもだし、田宮二郎との対比が絶妙。喧嘩が、殺し合いでなく、殴り合いなのも面白い。
4.0

暴れん坊の若者の漢気を描いた人情ドラマ。
勝新太郎が主演、田宮二郎共演の「悪名」シリーズ第5弾。
田中徳三が監督を務め、長門裕之、月丘夢路、藤原礼子、矢島陽太郎、西村晃、南道郎らが共演。  
 
八…

>>続きを読む
2.8
月丘夢路さんと勝さんの大人の色気溢れる一作。長門裕之さんが月丘さんの継子なのだが、二人に漂う大人の雰囲気もこれまた濃厚で、露出などないのに目のやり場に困るような気持ちにさせられる。
3.0

初期のテイストが少し戻ってきた。中村鴈治郎の松島の親分は既に死んだ事になっていて西村晃が後継で悪役。一方で鴈治郎曰く、ちんちぇかい(新世界)のカポネはんは、役者違えど復活。ちょっと貫禄不足なのが惜し…

>>続きを読む
前髪
3.0
田宮二郎が照れながら、恥ずかしながら顔を上げるシーンかわいすぎる
TOMTOM
3.2
カポネ一味に、一泡ふかせたのは良かったものの…
朝吉も清次も、中途半端な暮らしぶり
第三の男は、背中に気合いは入っていたが、まだまだ駆け出しだった
ここにきて清次の兄、貞のかたき討ちの話となる。
朝吉は貞の未亡人の家に転がり込んでいる。
女親分が月丘夢路で、朝吉といい仲になる。
組同士の争いになるが続くという終わり方。
このシリーズは街の風景と風俗がよく分かって面白い。
走る車の音やゴチャゴチャした感じが時代的には戦後、撮影した時代は60年代だが、なんとなく子供の頃の匂いが蘇る。
4.0

(以下、15年くらい前に書いた感想です。)

悪名シリーズ第五弾だけど、タイトルは「第三の悪名」!

長門裕之さんが、とにかく、イイよね。

サザンの桑田に瓜二つ。(笑)

勝新と田宮二郎のコンビネ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事