ア・フュー・グッドメンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ア・フュー・グッドメン』に投稿された感想・評価

1992年公開。キューバにある米海兵隊基地で落ちこぼれの一等兵が殺害された。暴行を働いた2人の兵士は殺意はなかったと主張するが、上司からの指示を明確に示すことが出来ず、無期懲役の可能性があった。基地…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

3.7
タイトルの『少数の善人』とは誰を指すのだろうか。この映画においてはひとりも存在しないように感じた。
豪華なキャスト
キーファー・サザーランドが若すぎてエンドロール見るまで気付かなかったw
橋本

橋本の感想・評価

3.0

女性の上官(大佐?)に対して敬意を払わないとかトム・クルーズ、まぢなんなん?これ男の上官だったら絶対にそんな態度みせないよね?
この部分だけ見ててクソでした。まぁ、軍隊という(マッチョな)男社会を描…

>>続きを読む

名誉 規律 忠誠

グアンタナモ基地内で起こった海兵隊隊員死亡事件をめぐる軍法裁判を描く。
トム・クルーズ主演だが、アクションもラブストーリーもなし。けっこう硬派な裁判ものの作品となっている。
当た…

>>続きを読む

軍隊内での裁判とは上下関係の厳しさをも判断基準に入っている所がポイント。
それによって白か黒かの判断の是非がぼやけてしまう。
そこを付いた裁判劇。

トム・クルーズの若々しさが目立つ分だけ、ジャック…

>>続きを読む

ハリウッドスターがたくさん出演しているシリアスな軍事裁判を描く。

海兵隊が暴行され死亡。軍規違反があったためなのか、「コードR」と呼ばれる上官からの命令があったからなのかが裁判の焦点。

ジャック…

>>続きを読む
アゲ芋

アゲ芋の感想・評価

3.5
トムクルーズって喋り方独特だよなあ〜ブチギレてるシーンはなんか興奮しました
はる

はるの感想・評価

4.0

期待してたより面白かった。

序盤は登場人物が増えてややこんがらがったが、終盤にかけて見どころが増える。

法廷シーン以外ではやや古さを感じたが、法廷シーンは非常に出来が良く、体感時間がかなり短く感…

>>続きを読む
Ryu

Ryuの感想・評価

3.7

キューバのグアンタナモ米軍基地で、サンティアゴ一等兵が、同じ部隊のドーソン上等兵とダウニー一等兵に殺害される事件が発生。2人の弁護人には法廷経験のないキャフィ中尉が任命される。被告の2人はコードRと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事