タップスの作品情報・感想・評価・動画配信

『タップス』に投稿された感想・評価

トム・クルーズら生徒が学校閉鎖を阻止すべく武装蜂起する、「いちご白書」を士官学校に置き換えた時代遅れのアメリカンニューシネマ風。とは言えこちらは右翼。少年は女である母親に育てられ世界大戦を経験せず立…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.2
まあそんなことを言ったらミモフタもないんですが、ああいう教育機関が愚かな軍人を育てるっていう皮肉なお話ですね。この映画を観ることでトム・クルーズが演じたバカみたいになる人が減ってくれればありがたい。
ume0214

ume0214の感想・評価

-

有料BSで録画視聴
トム・クルーズの「レジェンド」見た流れでなんとなく視聴。
1986年5月30日放送フジテレビ「金曜洋画劇場」版
20分以上カットされているぽいのでスコアは付けない

140年の伝…

>>続きを読む
Lie

Lieの感想・評価

3.0

教官は「死」がどういうものかを教えなかった。だから起こってしまった武装蜂起のように感じました。隊長クラスの生徒たちはみんな優秀で、大きな圧力にも毅然と立ち向かえるモアランドを筆頭に、状況を冷静に見て…

>>続きを読む
seckey

seckeyの感想・評価

-

なんかまぁ、そうなる結末は予想してたけど…予想してたよりも多く血を見ることになり動揺している。ティモシーシャラメが出演したショートムービー「サインスピナー」を思い出した。
.
PS:誰よりも上腕二頭…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

5.0

舞台は歴史ある陸軍幼年学校🎓廃校を止めるべく、名誉と誇りを賭け学生が武装蜂起!籠城を開始する...

名誉と誇りは確かに大事ですが、その守り方にも色々ある事を知らなかった、また盲目に一本道を勢いで突…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

3.6
以前に藤井タツキ先生がツイッターでお勧めしていたのを思い出して鑑賞。
どうやってオチを付けるのかと思ったらあのラスト。名誉に取り憑かれていた彼にとっては一番良い終わり方だったのかもしれない。
あすか

あすかの感想・評価

3.6

「タップス」って何だ?と思って調べたら納得のいくタイトルだった。
少年達の物語だし、もっと可愛さあり楽しい雰囲気のものかと思ったけど全然違った。

少年達が陸軍幼年学校の生徒で、武器の扱いも普通にこ…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

途中までは子どもたちの味方をしてたけど、本物の軍人が出てきた時に「これはおままごとだ」と思ってしまった
と同時に自分の核が一度壊されてやっと大人になる事が出来るんだなとも思った
必要のない死なんだけ…

>>続きを読む
F

Fの感想・評価

5.0
アメリカ人の「法」に対する考え方が何となく分かる
日本なら確実にこんな結末にはならない
>|

あなたにおすすめの記事