ザ・レポートの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・レポート」に投稿された感想・評価

sunflower

sunflowerの感想・評価

4.5
素晴らしいです。

国家を敵に回すような調査を、全てを犠牲にして5年間もただひたすらに続けるなんて、私には絶対出来ないと思った。

どれだけ孤独な闘いだっただろうと思うと、尊敬しかない。

自分の正義に忠実な姿。握り潰されそうになっても絶対に諦めない彼の姿は、眩しく、神々しくすらあった。

彼の調査記録が国民に公表された後、彼はスパッと組織を去ります。

やることは全てやり尽くしたのでしょう。自分が納得するまで彼はやり尽くしたのでしょう。
やることは全てやり切った人間が取る行動は、これだと思った。


この作品は実話ベースですが、きっとこの作品で描かれているよりずっと、史実は闇が深いのでしょう。でも、これが精一杯だったのだろうと思います。

ただ、韓国の光州事件を扱った「タクシー運転手」もそうですが、自国の黒歴史を認めて映画を製作するという姿勢それ自体が、潔くて清々しいですよね。

勝手な憶測ですが、アダム・ドライバーの出演判断基準が、とても素晴らしいような気がします。

世の中が少しでも良くなるような作品、或いは考えるきっかけとなるような作品に出演している印象が、更に強くなりました。

もし少しでもご興味があれば、是非観てみて頂きたい作品です。
陽平

陽平の感想・評価

3.7
1人の男の執念が闇を照らし出す。アダムドライバーがとても良い役者だと気付いた。
oatmeal

oatmealの感想・評価

4.0
ゼロダークサーティをいい映画なんだと思って観ていた自分は浅はかだったのかも、と考えさせられた。
難しくて解説ブログ読みながら観ました。
HO

HOの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ゼロダークサーティを完全にプロパガンダ鋳型と扱っているところが印象に残った
Mari

Mariの感想・評価

3.4
Mood: Political Drama (📁Cover up🔍)
Shige

Shigeの感想・評価

3.5
CIAによる尋問強化プログラムは効果が無かった、との真実を公表するに至るまでの闘いをAmazonオリジナル作品として映画化したもの。
ゼロダークサーティで表現された拷問があったのは真実で、しかしあの映画のような効果は無かった。CIAによる情報操作は真実の中に嘘を紛れ込ませ、あたかも全て真実のように見せる術であり、ハリウッドへの影響も少なくないと思われる事が残念で仕方ない!歴史は勝者が作る時代もそろそろ終焉を迎えてほしい。。。
yumipippi

yumipippiの感想・評価

3.5
観賞後、鳥肌。
執念と信念の持ち方・向け方ってほんとに大事。
観賞後すぐには、これ以上の感想を書けません。ゆっくり咀嚼しながら自分の中の良識を育てたい。
ラッコ

ラッコの感想・評価

3.8
お仕事に一生懸命なアダム君❤️真面目な映画良いね。 正義!!
utako

utakoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

アダム・ドライバー好きで観ました。
9.11以降、テロリストに過敏になったCIAの非道の実態を正義を持って法廷に持ち込んだ実在の人物のノンフィクション。
ビンラディンを殺害するまで安心などない。とはいえ『疑わしい』というだけで119人の人々が尋問拷問をされ続け死亡者まで出ていたという真実。未然に悪を制する行為が、いつの間にか『悪』になってしまうのは虚しさしかない。何が行われていたかの説明と拷問シーンは痛くて目を覆いたくなった。
いと

いとの感想・評価

3.8
CIAが過去に行った非合法な拷問の調査を担当することになった調査員のダンは、そのあまりに凄惨すぎる実態に怒りを覚え…。
Amazonオリジナル映画。軽い気持ちで鑑賞したことを後悔するほど拷問の描写がキツいが、自国の汚点を公表できる人間たちと言う希望も残る作品でした。
調査員のダンも徐々に暴走しがちになって行くのは本当に「深淵を覗く時〜」って格言がしっかりくる。
『凶悪』に近い鑑賞感があるので、『凶悪』っぽい作品を観たい方にオススメです。
>|