DOORに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『DOOR』に投稿された感想・評価

トム
2.4
執拗な変質者役が爽やかイケメンだし音楽も変なので全然怖くないというかもうギャグ。ビリヤード台同じの持ってて懐かしー。

○主婦の靖子は家に来たセールスマンを追い返す際、誤ってセールスマンの手をドアで挟んでしまう。それをきっかけにセールスマンから嫌がらせを受けるようになると云う様な話。男性の加害性、ストーカーなどの社会…

>>続きを読む
rin
3.0

バスルームに逃げ込んだ時、これはシャイニングかと思ったらそれはそうなんだけど、刀鍛冶と餅つき合わせたみたいな攻防になってカキーンって音がシュールに響いた。

あの包丁突きつけてきた時にかかってきた電…

>>続きを読む

いやいや、セールスマンが人の家の玄関ドア勝手に開けないだろ。

で、閉められて指挟んで逆ギレ開始。
ドアに落書きしてみたり電話しまくりでコイツ仕事しないでこんな事してて大丈夫なのかよw

途中途中の…

>>続きを読む
arome
2.5

要所要所、評価できる点はある。
が、同じだけ矛盾点というか、ツッコミポイントが多すぎる。
そして後者が上回り、最終的に監督に対してイライラした。
まぁでも、お色気シーンがなくてよかった。
好き嫌いが…

>>続きを読む
2.5
【変な音楽。なによ】

訪問販売やら何かの勧誘やら電話セールスやら、昼間家にいるとマジであるから、共感してイッライラした。
高橋恵子が、どんどん綺麗に見えてくる。
セールスマンキモすぎ。
ワシ
2.5

このレビューはネタバレを含みます

過去に公開された日本のホラー作品の視聴を継続中。
一応2010年で区切って,それ以前の作品から選んでる。

今回は1988年公開の『DOOR』という作品。
監督・脚本は高橋伴明で、脚本には及川中も参…

>>続きを読む
3.0

文字通り「ドア」という視線を遮断する壁が象徴的に使われている。電話やエレベーターなどはそのバリエーションと言えるだろうが、そもそもインターホンのないアナログ時代にしか成り立たない話だった。
予め犯人…

>>続きを読む
途中の『シャイニング』みたいなシーン、あまりにもシュールすぎて笑った。
町田
3.0
1月26日鑑賞。音楽とか、カメラワーク割と好き。ストーリーもありきたりではあるけど、結構好み

あなたにおすすめの記事