
久しぶりの尾花でキネマ😊
(記憶あらすじ)
冴えない建設作業員ダン、騒音を婆に注意される。妻から電話、学校から呼び出し。娘のデイジーが教師に暴行で退学のところを何とか停学に。デイジーは情緒不安定。で…
よい作品でした。
不器用なお父さん、後半に向かって行動の理由が少しずつ明らかに。
息子さんを亡くしてるから、ロメオが死んだらダメだったのか。。
少し前に友人を亡くしたので、少し気持ちがわかって、辛か…
演劇を通して、家族の悲劇が少しずつ溶かされていくような作品だった。
私自身は、身内(祖父を除いて)を亡くした経験はないけど、人生においてそれが一番の悲しみになることは想像できる。
家族は、兄・息子…
2025/06/29
35本目
「カーテンコールの灯」
主人公のダンはとても辛い経験をしたが、演劇と出会うことで少しずつ変わっていく。
映画「シンシン/SING SING」と同じように、“自分じゃ…
家庭にも仕事にも問題を抱える主人公。ふと立ち寄った演劇セミナーに自分の居場所を見つけていく。
家族にどんな悲劇があったのか?ということが段々と明らかになり、それと演目のロミオとジュリエットのリンクの…
鑑賞前情報:予告編
ポスターのレイアウトや古典演劇がそれほど好きではないので、敬遠しようと思ったのですが、鬼滅難民になってしまったのと、予告編で叫ぶ娘役のシーンにちょっと食指が動き鑑賞。
食指が動い…
ずっと観たかったけどタイミングが合わず見逃していたのですが、観て本当に良かった…!!
脚本があまりに素晴らしく、演者たちもとても素晴らしい。
予告や最初の方だけ観てたら、娘の素行に頭を悩ませてい…
©2024, Ghostlight LLC.