
この家族に起きた悲劇がなんだったのか、物語が進むうちに段々とわかってくる。
でも「ロミオとジュリエット」を知らないなんて事あるのかなぁ。
娘が演劇に熱心なのも最初はわからなかったから話がわからなかっ…
最初はよくある、ぎこちなくなった家族の再スタートの物語かな、という雰囲気で始まる。が、だんだんと、この家族にはもっと深い傷があるのだと分かってくる。そうすると、それまでのシーンの意味も変わって感じら…
>>続きを読む仕事も娘との関係も上手くいかない主人公ダンが、ひょんなことからアマチュア演劇に参加することに。
演目はロミオとジュリエット。
しかし、ダンはその悲劇的な結末を否定する。
ダンにはもう一人子どもがい…
久しぶりの尾花でキネマ😊
(記憶あらすじ)
冴えない建設作業員ダン、騒音を婆に注意される。妻から電話、学校から呼び出し。娘のデイジーが教師に暴行で退学のところを何とか停学に。デイジーは情緒不安定。で…
よい作品でした。
不器用なお父さん、後半に向かって行動の理由が少しずつ明らかに。
息子さんを亡くしてるから、ロメオが死んだらダメだったのか。。
少し前に友人を亡くしたので、少し気持ちがわかって、辛か…
演劇を通して、家族の悲劇が少しずつ溶かされていくような作品だった。
私自身は、身内(祖父を除いて)を亡くした経験はないけど、人生においてそれが一番の悲しみになることは想像できる。
家族は、兄・息子…
2025/06/29
35本目
「カーテンコールの灯」
主人公のダンはとても辛い経験をしたが、演劇と出会うことで少しずつ変わっていく。
映画「シンシン/SING SING」と同じように、“自分じゃ…
家庭にも仕事にも問題を抱える主人公。ふと立ち寄った演劇セミナーに自分の居場所を見つけていく。
家族にどんな悲劇があったのか?ということが段々と明らかになり、それと演目のロミオとジュリエットのリンクの…
©2024, Ghostlight LLC.