カーテンコールの灯の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カーテンコールの灯』に投稿された感想・評価

Aya
4.0

傷ついて自暴自棄になっても、日々暮らしていかなければならない家族に優しく寄り添うあたたかい再生の物語。

よく出来ている脚本。展開の仕方も良い。

主人公ダンと奥さまと娘が実際の家族だと映画見た後で…

>>続きを読む
3.9
心のうちを全部吐き出せない事ってあると思う。家族になら尚更かも。
演劇を通して家族が辛い想いを克服していく様子がよかったです。
kazuo
4.0

家族の悲劇に深く傷つきそれとの向き合いを避けていた中年男性が、演劇を通じて立ち直る姿を描いた作品。

「シンシン」では構成プログラムとして演劇があったように、演劇において他者を演じる事や感情を出す事…

>>続きを読む

何か特別なエピソードがあるわけでもないのに、登場する全ての人たちが「それぞれに事情がある」と思わせる。誰もが何かに傷つき、誰かを傷つけ、そのひとりひとりの人生を生きている人たちの集合体で世界はできて…

>>続きを読む
4.5
ハッピー系映画かと思ったら、意外に淡々と進んでいく。

徐々にわかってくる家族の過去は悲しいけど、ぶつかったり助け合ったりしながら家族の絆が深まっていくのがステキでした。

じんわり心あったまる
4.0
だから"ロミオとジュリエット"だったんや...
素敵な映画。

❝️カーテンと 人生の傍に 灯が灯る…🤴🏻✨👸❞️

いやぁ…人生は演劇みたいなドラマやでぇー!!。゚(PД`q*)゚。

ロミオもジュリエットも死なんでくれーー!!(」´□`)」💥とバッテリィズの…

>>続きを読む

息子を失った悲しみと怒りに向き合えず逃げてきた男性が、アマチュア劇団に参加することで自分の中の感情に向き合っていく。原題「Ghost light」は終映後も舞台を照らす照明のことだそうだがとてもしっ…

>>続きを読む
yoshi
4.0

淡々としているようで、
哀しみも、優しさも、
包み込むような、
どこか独特な空気感。

インディーズらしく、あまりに小粒。
過剰さもなく、シンプルに、
ダンと家族を切りとっていく。

ただ、雰囲気の…

>>続きを読む

問題ばかり起こす娘のことも、心が麻痺した自分のことさえも対処できずにいるダンが現実から逃げるように小さな劇団に誘われていく…
演劇を通してなら蓋をした感情とも向き合える
。仲間との絆や創作の喜びが扉…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事