母に誘われ高校生のときに観に行った作品。
文化大革命の色々を考えさせられたことを覚えています。
クライマックス、かなり泣きそうだったのに顔色の悪さがあまりに極端で涙が引っ込んでしまった...
これが…
場面が展開するところは昔のサイレント映画のように字幕で説明されるので、衝撃度としてはあまり…という感じかもしれない。それまでに多用されていたので、ラストの「木は湖に沈んだがそれでも彼女は手を合わせに…
>>続きを読むチョウ・ドンユイさんは『少年の君』を見た時に「こんな体操着姿の幼い子がこんな凄い演技するなんて将来が楽しみ〜」と思ってたら公開当時にとっくにベテランだったことに衝撃を受けてしまい、以来めちゃくちゃ印…
>>続きを読むスンが本当に優しくて素敵な人で、だからこそジンチュウと幸せになって欲しかった。本当に悲しい。
文革時代で公に恋愛ができない中、やはりいつの時代も若い男女の恋愛は危険と隣り合わせでも止められないものな…
切ない、、あまりにも切ないよォ、、、まさにサンザシ(´;ω;`)
主演2人(スンの行動は気持ち悪かったが)爽やかすぎて、ピュアすぎて、すごく美化されて映るんやけど、時代が最悪すぎたね
正式採用され…
文化大革命中の中国の切ない純愛映画
チョウ・ドンユイがとにかくキュートで魅力的で演技も素晴らしい
笑顔も照れる演技も泣きの演技もすごく良い
ストーリーはとにかく爽やかで優しくでいつも見守っている彼…
ジン·チョウ(チョウ・ドンユイ)の美しい透き通った水のような、まさしく透明感たるや。
文化大革命の下で若い二人の隠れながらのデートにハラハラドキドキ。告げ口されたら希望の道には進めなくなるジン·チョ…
農村実習生のジンチュウは地質調査隊のスンと出会い2人は恋に落ちる。逢瀬を重ね愛を育んできた2人だが、スンは白血病を患ってしまう。
ラスト、病魔に侵され病院のベッドで呼吸器に繋がれ横たわるスンの元に駆…