サンザシの樹の下での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サンザシの樹の下で』に投稿された感想・評価

い
-
チョウ・ドンユイすごい
文化大革命の字面を見るだけで辛い
サンザシ見てみたい
tomato
4.0

流石に純愛が過ぎてファンタジーと錯覚するレベル。
ヒロインも大概だが、こんな男おらんだろ笑
乙女ゲーレベル。笑顔と歯が非常に印象に残った😁

社会情勢と若者の恋愛ストーリーかと思えば、情勢は下味で、…

>>続きを読む
eeepa
4.2

これぞチャン・イーモウという映画。映像が美しく、また、本作がスクリーンデビューの主演の二人、周冬雨、ショーン・ドウが素敵すぎ。
文化大革命の時代の中国を舞台として、農村実習で知り合った若い男女の純愛…

>>続きを読む
純愛ストーリー。途中でオチの想像ができるけど、映像に見入ってしまう。
2.7

赤は生で、白は死のイメージ。

この映画で勉強したこと『下放』。毛沢東はいい意味でも、悪い意味でも破壊者だったんだなと、殊に農村においては。

ヒロインのチョウ·ドンユイは華々しさはないけれど、素朴…

>>続きを読む

中国で13億人の妹と呼ばれるチョウドンユイさんが主演。今までに視聴した少年の君、ソウルメイト、僕らの先にある道、その全てで素晴らしい演技をされていた彼女のデビュー作を視聴。

監督はチャンイーモウ。…

>>続きを読む
4.0
ずっと気になっていた作品。
『初恋のきた道』といい、
少女の純愛ものを撮らせたら、
この監督の右に出るものはいないな。
原田知世の『時をかける少女』みたいな感じ…
"最愛"の意味を、言葉や所作で表現し尽くされた上質映画トップに入る

チャン・イーモウ(短距離)マラソン。

山村と文化大革命。他の作品と共通したテーマでありながら、内容は一際政治的。
都市部の学校に通う子どもが革命実習で農村生活を体験するというのは、一見農村部を大切…

>>続きを読む
KT77
-

純愛物のベタ中のベタな作品。韓流ドラマ的な雰囲気を感じる。

チョウ・ドンユイデビュー作。透明感という言葉は、彼女のためにあると言っても過言ではない、それくらい光り輝いていた。

写真の二人の笑顔が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事