同郷チングとエビスにて。
みんな言ってるけど、タイトルとコピーが!😵(ネタバレ💦)でもまあ、泣くよね。😭
ちょうど私の年代的にもマッチした内容だった。
学生時代からの親友、ウンシムとグムスン。
…
もっとコメディ調かと思ったら、
わりといろいろシリアスで
悲しめな気持ちで終わった😞
でも生涯あんなふうに最後まで付き合える友達って素晴らしいね
ウンシムの息子が、
会いに来て、一緒に寝て話してる…
我々人間がこの世に生を受け唯一分かってる事
それは必ず命の終わりがくると言う事
何人も老いからは避けて生きていけない
物忘れもしていくだろう
それでも人生は続いていく
命終わるその日まで、、、
…
CMから想像していた内容(地元に戻って最後にみんなでピクニックに行くのかと予想)では無かったが、年金制度が整ってきたのも最近の韓国ではとてもあり得る話だと思った。
おじいちゃんおばあちゃんが自ら命を…
大好きな『おばあちゃん』2人の映画。
絶対見たかった。
勝手にラストの続き。
ウンシム『やっぱりもう一回遊びに行く?』
グムスン『そーだね!腰が痛くないから遊んじゃおう!』
オシマイ!!
切な…
映画館で鑑賞。
おばあちゃんとおばあちゃんが2人の故郷へ行って過去と現在に想いを馳せる話。
自分の体と家族に問題を抱えた二人がそれぞれの現実に向き合って出した結論がつらい。
高齢者を取り巻く家族や社…
スタートから途中までずっと共感もあり、泣けるんですが、後半をどう考えるかですね。監督、男性だからなー。これを美しい、泣けるで済ませられるのは、どこか「他人事」の人だからじゃないのかなという気がします…
>>続きを読むちょっと気になっていた映画、ようやく鑑賞できました。
日本以上に少子高齢化とソウル一極集中が進んでいる韓国。
日本で観れた最近の韓国映画には珍しい安っぽい感じがするけど、テーマは重い。
出だしはなん…
© 2024 LOTTE ENTERTAINMENT & ROCKET FILM All Rights Reserved.