[Story]
亡くなってから3年目を迎えたとある日、天国から3日間の休暇を与えられたポクチャが、アメリカの名門大学で教授を務める自慢の娘・チンジュとの再会を楽しみに、ルール案内を担当する新人ガイド…
天国3年目の母、3日間の休暇で
カリフォルニアにいる娘の元へ
というと真っ白で天使と雲ふわふわな
天国を想像しちゃいますが
(なんなら白ワンピ着用で)
全然そんなファンタジー要素はなく
地上に降り…
死んで3年後に、天使の計らいで、3日間だけ娘に会えることになる。
勿論、娘からは見えない。
UCLAの教授のはずだが、どういうわけか故郷で食堂をやっている。
母娘関係のサスペンスが心地よく、予想通り…
韓国のタイトル「3日の休暇」のままの方が、ラストまで観た時に意味が分かっていいのかなと。
親の気持ちはなかなか子どもには伝わらないし、子どもがやっと気づいた時には『孝行したい時に親はなし』だからこそ…
パッケージと主演の2人に惹かれて鑑賞。
本当は大好きだった母親なのに正直に気持ちを伝える事も出来ないまま、母は天国に行ってしまい、後悔と謝罪の日々を送ってしまう娘の辛さが十分伝わってきました。
母は…
急死して3年後
ポクチャ(キム・ヘスクおんまぁ)は天国から3日間地上に降りられるという《休暇》が与えられ、娘チンジュ(シン・ミナ)の元へ🪽
当然、娘からは見えないし、声も聞こえないし、タッチプレイ…
いい映画でした。天国から休暇をもらったお母さんが、娘に会いに行くストーリーなのだけど、最後、娘の"今"のために、お母さんがリスクというか、天国のルールで犠牲をはらう行動が泣けます。天国で、また会える…
>>続きを読む© 2023 SHOWBOX AND STORY FOREST ALL RIGHTS RESERVED.