めまいに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『めまい』に投稿された感想・評価

GUYS
2.9
めまいの表現は良かったけどサイコに比べちゃうとあんまり良さがわかんなかった

初見。
高所恐怖症の男が主人公のサスペンス映画。ヒッチコックの映画を観るのはこれで3度目。
(1回目が「サイコ」2回目が「裏窓」)

中盤までのお話のセッティングの部分が長くて、退屈だった。肝心のロ…

>>続きを読む
ろく
3.0

おひさしブリーフ。

もうすいません、こんな名作ですがレビューというより現時点の自分を。そうなんです。めまいが止まらないんですよ。もうふわふわとぐるぐるが次々に。映画なんてとてもみてられない感じ。ま…

>>続きを読む
2.9

このレビューはネタバレを含みます

ええー?!という部分も多々あるが、斬新な見せ方のシーンも多く、それなりに楽しめる。
も
3.0
後半気持ち悪すぎて気が気じゃなかった

サンフランシスコの街並みがきれいだった
最後の最後一瞬だけ驚き。

もう少し最後の女の子の苦悩を描いて欲しかったなぁ…….。ちょっと物足りない。

ヒッチコック監督作って全部白黒だと思い込んでた。

変態の話し。
TV放送やビデオでは見た事あるけど、ヒッチコックの作品を映画館で観るのは初めて。
今回、没後45周年の特集上映が有ったので観てきまし…

>>続きを読む
はち
2.9

このレビューはネタバレを含みます

先に裏窓を観たんだけど、ギプス始まり被りだった。偶然なの?他のも見てみようと思う。

自分は推理はせず、何も考えずに観るので種明かしのときは普通にへぇー!って感心した。

この時代の恋愛観がよく分か…

>>続きを読む
階段のシーンは印象に残った。

瓜二つの女性に亡くなってしまった人が着ていた洋服や髪型、髪の色を合わせてもらうのは、だいぶ歪んだ感情だった。

スコティやジュディ、ミッジの誰も報われていないように思えた。
2.8

尼さんさぁ…それで許されると思うのかい?
映画史に残る作品として有名ですが、当日画期的であったっていう部分って今見ると目新しさもなくしっくり来ないもんですね。
サスペンスもサイコ的な部分も物足りなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事