めまいに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『めまい』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコック監督作品。
めまいを表現したカメラワークが有名。

大学の教材として扱う作品で
男尊女卑を描く事でそこに警鐘を鳴らすという監督の意図があるそうです。
女性は道具として扱われている内容です…

>>続きを読む
Enough
4.0

色々と裏切られたので。さすがヒッチコック。違和感を持たせながらも信じさせていくのは素晴らしいと思う。近年のミステリよりだいぶのめりこめた。最後彼女が落ちることは予想できたけど、どうやって落ちるのかま…

>>続きを読む
OSUMI
3.9
ミッジの肖像画は私もちょっと引いた…
スコティの良さは全然わからなかったけど、マデリンの愛は危険な駆け引きをも厭わないほど強かったんだなと思った。
あ
4.0
お友達からの勧めで
どこがとかは言えないけどタクシードライバー味を感じた

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃおもろかった!!マデリンとジュディはキャストは同じ人がやってるんだ(同じ顔の役者なんてそうそういないよね)ミステリーとして見たときに、妻をどうやって塔に呼び寄せたんだろう?と考えすぎてし…

>>続きを読む
初めて見たのは、小学生の時。30年ぶりぐらいで観て変わらず面白かったです。
ぜろ
4.0

一度ハマったら病みつきになっちゃうヒッチコック作品の代表作。
サンフランシスコの街並み良い~
この街はこの時代なのに完成されすぎている…
コイトタワーにゴールデンゲートブリッジ、ケーブルカーのある坂…

>>続きを読む

午前十時の映画祭 BSで再鑑賞
サスペンス映画のテキストみたいな作品
これをパクった作品は数知れず
時代が古いのでテンポはいささかですが傑作ですね
主人公を高所恐怖症に見せる視覚的ショットはヒッチコ…

>>続きを読む
やま
3.5

このレビューはネタバレを含みます

何だこの男、すぐ男女の関係になるの呆れる
ヒッチコックの作品を大した数見たわけじゃないけどいちばん良くなかった

最後は面白かったよ
ジュディには修道女が悪魔のように見えたんだろうね
puff
3.3

このレビューはネタバレを含みます

独特な映像表現が魅力的。

人が落ちるシーンのCGはしょうがないけど違和感すぎて笑ってしまう。

ラストの展開は普通にびっくりした。

オープニングの不気味な映像が好き。

あなたにおすすめの記事