めまいのネタバレレビュー・内容・結末

『めまい』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1958年かぁ……
めまいショットなどの技法やサイケな映像、劇中のシーンのひとつひとつの構図が素晴らしくて、まず視覚から幸せ。
その上、メタファーを読み解いていくような面白さがあるのだからたまらない…

>>続きを読む

観る者も追体験する伝説のめまいショット。

瞳のクロースアップで画面が赤くなり、幾何学模様の渦巻きが次々と現れるオープニング。ソール・バスがデザインしためまいのイメージに惹き込まれる。不可解な行動に…

>>続きを読む
ここで終わるのかな?というシーンから二度三度展開をしてくる構成がとても刺激的で半世紀前の映画とは思えない面白さだったしラストの呆気なさも逆に痺れた

どんでん返し系なので二回目の視聴も楽しみ
自分の理想の女性像を押し付けられ、結局愛してもらえないジュディの哀れさが際立つ。

何重にも面白い…!
幸いなことに物語の顛末をほぼ知らないまま視聴できたのもよかったかもしれない。

職務中に起きた事故がもとで高所恐怖症(めまい)に苛まれる主人公のもとに、友人から持ち込まれる「妻を…

>>続きを読む
中盤に衝撃展開があり、その後どのように展開するかわからなく、楽しめました!主人公の高所恐怖症の表現のための撮り方が巧みで、今見ても凄いと感じました!
終わり方は唐突で残酷だったのが少し残念な一作でした

・映画としてはめっちゃ面白いけど主人公にイライラする笑 ジュディをマデリン化させようとするところとか腹立ちすぎた。気付いてからもよくあんな態度取れたな!!
・アニメーションとか撮り方とか50年代なの…

>>続きを読む

酷いバッドエンド、1番の悪い奴エルスターは金を持って逃げ、高所恐怖症のオッサンに迫られて気の毒なジュディ。
今観てもアニメの挿入、カメラワークなど、斬新な作りだと思うけど、女友達のミッジの存在とか、…

>>続きを読む

同じ俳優と金髪美女。

最初どうやって助かったんや。

ただ通り過ぎるだけのヒッチコック。

車が全部いい。舞台はサンフランシスコ。

画面が見てて飽きない、きれい。

58年にあんな立派な橋があっ…

>>続きを読む

サイコが面白かったので同監督の評価の高い作品を観てみたのだが、途中までは惹き込まれるものの、あまりにも唐突な終わり方にビックリしてしまった。
昔の映画ってこういう終わらせ方結構あるよなと理解はしつつ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事