めまいの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『めまい』に投稿された感想・評価

龍馬
4.0

【 虚構の幻影に狂わされる、倒錯した情念の深淵 】

『裏窓』と2本立で劇場初鑑賞。
映画の日だったので、2本で1000円はお得感満載。

アルフレッド・ヒッチコックが仕掛けた映画史に残るサスペンス…

>>続きを読む
3.9

再上映で「裏窓」に続き初視聴。
最後の方が少し難しかった。
あまり古い映画を観たことがなかったので、画質の粗さなど心配していたが、カラーだったし、古さはそこまで感じなかった。
裏窓と主演が一緒だった…

>>続きを読む

初ヒッチコック。

「なにこれ?! 心霊系なの!?」と戸惑いながら見ていたら
彼の悪夢以降、驚きの展開。いや、ホントびっくり!!
それに加えて
彼の絶望+その後の常軌を逸した行動に、
胸が張り裂けそ…

>>続きを読む

ツッコミどころが多過ぎる。
この完全犯罪、そんなにうまくいくか?発案時に成功確率が低過ぎるとは思わなかったのか。
「似ている」で済むわけがない。
ブローチ付けるなよ。
人が死んでるのに冷静に十字架を…

>>続きを読む

最初は「スピリチュアルなラブロマンス映画」かと思ったら、ラストにかけて思わぬ方向に物語が進んでいって楽しかった。
俳優の演技(特にジェームズ・スチュアートの後半の演技)が凄まじすぎる。
70年近く経…

>>続きを読む
人は何を愛しているのだろう、なぜ愛しているのだろう
それらが渦巻いて、現実を見失ってしまうだろうか

演出が大変おもしろい
Aya
3.8
とにかく映像が良すぎて、改めてスクリーンで見れてよかったです!


後半にわたって、「そういうことだったのか?!」といい意味で裏切られました!!!

【愛か、それとも死の幻影か? 謎の美女を追う男の狂気と執念】

(あらすじ)
高所恐怖症の元刑事スコティが、旧友の依頼でその妻の行動を追ううち、奇妙な陰謀と狂気的な愛に巻き込まれていくサスペンス映画…

>>続きを読む

かなり映画。前半はマジで帰りたかったんだけど、モッサリしてるのが有効に機能してる稀有な例。ジェームズスチュワートがかなりキモくて良い。
夢のシーンの超絶怒涛のセンス。
なんかセンスって感じ。結局セン…

>>続きを読む
cocoro
-
何段階も楽しませてくれてすごく嬉しかった。出てくるもの全部素敵だった。

あなたにおすすめの記事