医学生 ガザへ行くの作品情報・感想・評価

医学生 ガザへ行く2022年製作の映画)

Erasmus in Gaza

上映日:2024年03月17日

製作国:

上映時間:88分

4.0

あらすじ

『医学生 ガザへ行く』に投稿された感想・評価

para

paraの感想・評価

4.0

飛び込む勇気と自然体の博愛

レビューまとまらないため、思ったままを記録

ユナイテッドピープル主催
パレスチナ子どものキャンペーン田中さんとユナイテッドピープル関根さんのトークおよびUNRWA清…

>>続きを読む

イタリア人医学生リカルドが奨学金を経てガザの大学で留学生として体験する天井の無い監獄での日々。2020年頃のガザの風景の貴重な記録と1人の青年の成長と友情を描いた青春ドラマとしても沁みるドキュメンタ…

>>続きを読む

エラスムスでガザ地区の大学を選んだ医大生を追うドキュメンタリー。
解説によると、爆発性弾丸による外傷について論文を書くためにガザを選んだとのこと。
ガザを選ぶ学生は史上初とのことでメディアでも話題に…

>>続きを読む

大阪十三ナナゲイで、『素顔の日常』『サーフクラブ』と併せての企画上映。この2作は複数回見ているのだけれど、イタリアの医学生留学譚は知らなかった。

見た後、とても素敵な感覚を共有できる。ナイーブ(能…

>>続きを読む
ganai

ganaiの感想・評価

4.0

2018年卒業論文のテーマに「天井のない監獄」パレスチナ/ガザ地区を選んだ医師医学生リッカルドが 3月から9月の期間研修医として過ごした日々を捉えたドキュメンタリー。

最初は比較的穏やかなヨルダン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

思っていたよりも淡々と進んでいったように思う。大規模なジェノサイドというレベルではなかった。が、それがよかった。テロ行為の気配を身近で感じ、己の無力さを静かに痛感する医学生。彼はそこまで取り立てて大…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

-
壁に囲まれミサイルが飛び交う街で、普通の人々が踊ったり冗談を言い合ったりしながら普通に生きてる。

あなたにおすすめの記事