医学生 ガザへ行くの作品情報・感想・評価

医学生 ガザへ行く2022年製作の映画)

Erasmus in Gaza

上映日:2024年03月17日

製作国:

上映時間:88分

あらすじ

『医学生 ガザへ行く』に投稿された感想・評価

hasema

hasemaの感想・評価

4.0

ガザってこういうところだったんだ。イメージと全く違う。
美しいところだった。
でも、ガザに住む若者が一人残らずガザを出る切符を心待ちにしている。切ない現実を知ることができた。

イタリアの大学生たち…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

非常に貴重な映像だ。
ヘラヘラ冗談を言いながら爆撃の夜を明かすシーン。素晴らしい。

異文化交流の良さも多分に含まれている。
俺には関係ない話でもあるが。

行動し、知ることを促される
それだけで、この映画は成功しているし、私の心に残った
日常は凄惨であると同時に、愉快でもある。それは両立する。それが生活である。
一方で、その日常とはエスタブリッシュメン…

>>続きを読む
uasp

uaspの感想・評価

4.0

良かった。
観てよかった。

ガザの日常を垣間見ることが出来てよかった。
ガザの外で生きたい人やガザと共に生きたい人、どの人もあの状況下において前向きなのが印象的だった。

最後にテロップで2021…

>>続きを読む

シネマスコーレで、配給元のユナイテッドピープル代表 関根健次さんの舞台挨拶付きで観ました。

ガザ・サーフ・クラブの時にも思ったことなのですが、ガザのこと、僕は何にも知らないんだなって改めて思い知ら…

>>続きを読む
aaa

aaaの感想・評価

-
1年位前にBSで見たドキュメンタリー
すごく良かった記憶がある

「ガザ 自由への闘い」と併せて見たい。

この作品の舞台はあくまで5年前、2019年ということ。今はこの時よりもっとひどくなってる…。

コミュ力高いイタリア人青年リッカルド。全体的にチャーミングで…

>>続きを読む
はなえ

はなえの感想・評価

2.2

イタリア人が研修のためにガザに行き、イタリアに帰ってきてその'功績'を表彰される。
ガザで起きてることは人道問題ではない。
政治の問題。
勝手に抑圧や支配、暴力、虐殺、貧困が起きてるわけじゃなく、意…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

-

ニュースやSNSで見ていた状況だけど、1弾の銃弾の重さや1人の命の重さをしっかり想像できていなかったことに気付かされた
また、パレスチナについて「死者数◯人」と数値で状況を把握したつもりになって、生…

>>続きを読む
ガザの外にしか希望を持てない若者たちと、進んで中に入ろうとする医学生の交流。持たざる者と持て余す者。

良い意味で政治的なアプローチが見られないドキュメンタリー。

あなたにおすすめの記事