ガザ・サーフ・クラブの作品情報・感想・評価

ガザ・サーフ・クラブ2016年製作の映画)

Gaza Surf Club

上映日:2024年01月13日

製作国:

上映時間:87分

4.0

あらすじ

『ガザ・サーフ・クラブ』に投稿された感想・評価

snatch

snatchの感想・評価

-

何と言っても、カッコいい‼︎🤩サーフィンで自然に鍛えられあげた身体の若者達🏄‍♂️彼らにサーフィンを教えた渋柿みたいなオジサン達🎣そしてガザの波はかなり怖い! 荒れ狂う峰みたい

爆撃音は最初の説明…

>>続きを読む

観れば観るほどイブラヒーム報われてくれと思うばかりでした。
とてつもなく自由にサーフィンに身を興じるガザの人々を観て「自由だな」と思いましたが、ガザの現状からしてとても自由であるとはいえないのがなん…

>>続きを読む
これが2016年のドキュメンタリー。その後が今現在。即時停戦以外の気持ちが起こらない
mam

mamの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

迫力のあるイイ波っぽいガザの海でサーフィンに興じる若者たち。紛争の絶えない閉じ込められた空間で未来への希望など持てず、それでも海に来れば自由を感じられると。波乗りの合間にはお祈りも欠かさずに。イブラ…

>>続きを読む

この映画が2014年製作であることを意識して観ると、なんとも言えない気持ちになりました。

当時でも既にほぼ破壊つくされたようなガザの街で、人々が普通に生活していて、それを異常に感じていない、あるい…

>>続きを読む

2014年制作
ここにでてきたみんな無事かな
インタビュー形式。遊園地とかも普通にある

思っていたのとちょっと違ったけど生まれた境遇によって普通の暮らしや概念って変わる。その中でも人は何とか楽しみ…

>>続きを読む

たまたまちょうどいい時間にやっていたので観ただけだったんだけど……
ニュースでガザ地区って聞く程度の知識しかないから、なんともなんだけど、個人的にグサッときたのは大きくわけて3つ。

①漁師のおっち…

>>続きを読む
面白かったけど、肝心のサーフィンづくりと入手困難具合にもっと触れてほしいとも思った

自由のないガザで、海に、サーフィンに自由を見出す。
何かであの海はもう汚染されてしまったと読んだけど、また元に戻れる日は来るのだろうか。
あの景色はもう破壊されてるだろうし、何人の人がまだ生きのこっ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

海が唯一の逃げ場だと言っていたことが印象的だった。
映画に出てくる人たちはみんな、必死にサーフィンを守って?た。

あなたにおすすめの記事